遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

ちっちゃい子が続々。 

この作業は楽しいような苦痛なような…
複製やパーツ処理に比べたら楽しいですが。

とりあえず再版のセーラー服の子
冬なので濃いめの配色です。
IMG220447~2
上下紺色服は、地味かなーと思ったけど意外と可愛かったです。水色も。
海セーラー服というより、少年合唱団のような感じ。

カテゴリ: 【創作フィギュア】

[edit]

PAGE TOP

瓶の中の雪の日 その4~スカルピーのオーブン考察~ 

考察ってほどでもありません。

スカルピー焼き用オーブン。もちろん食用とは別です。


IMG145611 (2)
もともとは、ファンドを乾燥させるために購入。

で、今回は、これでスカルピーを焼く予定だったのですが…何故か焦がしまくってるという。

それでも、グー●ル先生に聞いて、何とか問題解決しました。一応。

結論から言いますと、
焦げない方法

「オーブンの熱を直接当てないように、アルミホイルで覆う。ただし、焼く物はアルミホイルに触れてはいけない。」

です。
アルミホイルで焼く物を包むって所までは、合ってたんだけど、私の場合、アルミホイルの上に直置きしてたから、焦げたのです。
色々試してみましたが、温度や焼く時間云々よりも、この点だけ守っておけば、意外と焦げる心配がない気がします。


以下、私の焼き方。

続きからどうぞ。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 【創作フィギュア】

[edit]

PAGE TOP

入らない。と、あと何回叫べばいいのだろう… 

いつだって入らない!
瓶になんて入らない!!!!
IMG174116.jpg


ああ、原型作ってる時の自分に言ってやりたい。

「おい、そんな原型じゃ瓶には入らないぞ!!やり直したまえ。」

と。
もう少し、もう少しだけ…手が前に来てれば、すんなり入ったのに!
左手が干渉して、ひっかかってます。

無理矢理入れたら、左手が折れるだろう。

一見、入らないような物をボトルに入れるのが、ボトルシップとかのだいご味だけど、
入らないものを入れようなんて無理なんだよ!

と、イロイロありましたが。
この後、謎の技を習得して、何とか瓶に押し込む事に成功。

レジン流して硬化させる前入れる。というハイリスク
ヘタをすると、破損した上で、レジン液にドボンってことに…

こんなにも、ハラハラドキドキする物づくりがあっただろうか…

カテゴリ: 【創作フィギュア】

[edit]

PAGE TOP

文学擬人化キャラの紹介 

イラストができたのでアップします。
色だけは(仮)です。大人の事情(主に相方からのご意見)がある場合は変更になります。

何故か2頭身で描いちゃった。
でも、ちびキャラでは年齢とか身長が分かりづらい事はなはだしい!



興味のある方は続きからどうぞ。

*注*
以下のキャラクターは、実在する人物・団体・会社等と一切関係ありません。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 文学擬人化紹介

テーマ: 創作(オリジナル)

ジャンル: アニメ・コミック

[edit]

PAGE TOP