遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

ダンガン不二咲千尋ガレージキット補足説明その2 

今回は塗装補足説明です。

では続きからどうぞ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ダンガンロンパ(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

ダンガン不二咲千尋ガレージキット補足説明 

千尋ちゃんガレキの補足説明行きます!

パーツの確認はしていただけたでしょうか?
全部で10パーツです。
SH3K1557_201308052345426cf.jpg
パーツ数少ないです。
あとリボンパーツは小さいので無くさないように注意してください。
(原型製作中にも、しょっちゅう行方不明になってました)

このレジンパーツの他にも
おまけで瞳のデカールシールと完成済みの台座が入ってます。



パーツがちゃんと揃っていたら、続きまして組立です。
続きからどうぞ。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ダンガンロンパ(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

日向と狛枝のアイランドモード補足説明その2 

前回までで仮組みができました。
今回は塗装に移ります。

今回の展示見本は、サフレスでエアブラシ塗装+手塗りで仕上げています。
小さな作品なので、筆塗りで仕上げても大丈夫だと思います。

原型自体がゆるーい感じのフィギュアなので、色塗りも多少のはみ出し適当な模様でゆるーく塗っていただいた方が可愛く仕上がるんじゃないかと。

以下、塗装のポイント補足説明です。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ダンガンロンパ(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

【日向と狛枝のアイランドモード】補足説明 

アイランドモードのガレキの補足説明ページです。
まずはお約束。
購入されたら、まずパースが全てそろっているかどうか確認して下さい!
SH3K1559.jpg
今回は14パーツです。
プラスおまけでデカールシールと白針金2本と水色のアクリル板が付いてます。
欠品破損ありましたら、早めに、こちらのブログもしくは説明書記載のメールアドレスまでご連絡ください。

以下、補足説明の続きです。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ダンガンロンパ(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

何とか… 

不二咲さんも投稿できました。
アイランドの投稿時間を見ていただくとご理解いただけると思いますが、
アイランドモードの方を投稿して昨日(いや正確には今日だけど)は力尽きました…



Fgには、台座のアップとパンチラがあるよ!
チラはしてない。
スカートの中を見せたかっただけ。
fgのページはこちら

カテゴリ: ダンガンロンパ(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

fgとTINAMIに投稿しました! 

アイランドモードの写真を投稿しました。




fgも大体、同じ写真です。
最後の一枚だけ多い。
fgのページ

カテゴリ: ダンガンロンパ(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

出来たっ!! 

なんとか完成しました!!

取り急ぎブログに写真アップします。
テキトーな写真でごめんなさい!

ちゃんとした写真は、後でfgとかに投稿したいと思います。


今回も完成まで長い道のりだった…
本当に物を作るってのは楽じゃないです。

SH3K1607.jpg
SH3K1608.jpg
写真ぼやけてますね…

千尋ちゃんの台座もアクリル板です。キレイにできて気に入ってます。
2層構造でネジで止まってる…はずだったけどネジが回ってしまうので止まってない。
エポキシで固めておきます。
もちろん両方とも台座付き。

カテゴリ: ダンガンロンパ(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

こんな感じで。 

顔とかイロイロ途中写真。
デカールだけ貼った写真です。



現在組立準備中。

SH3K1603.jpg
SH3K1597.jpg
SH3K1600.jpg

口もデカールにしとけばよかった…と。


モノクマが忌々しいほどモノクマになりました。

カテゴリ: ダンガンロンパ(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

スーパーダンガンロンパ2 日向と狛枝原型完成 

アイランドモードの方も完成です。

では続きからどうぞ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ダンガンロンパ(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

ダンガンロンパ不二咲千尋原型完成 

千尋ちゃんの原型が完成しましたので写真をアップします。
もうすぐアニメも始まりますねー。


目が描いてないけど、完成品には可愛い目が付くはず!!

では、続きからどうぞ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ダンガンロンパ(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

ダンガンなフィギュアその19 -アイランドも修正し放題― 

こちらも修正し直して、何とかなりそうです。

では、続きから写真
-- 続きを読む --

カテゴリ: ダンガンロンパ(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

ダンガンなフィギュアその19-イロイロといじったけれど何とか- 

本申請用原型からイロイロ直しまくって、なんとかこれで仕上げたいと思います。
直してたらキリが無いです。

千尋ちゃん。
続きから極めて中途半端な写真たち。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ダンガンロンパ(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

ダンガンなフィギュアその18-スパッと髪切った。 

どうしても気に入らなかった千尋ちゃんの髪を
バサッと
SH3K1498.jpg


切って




もう一度作り直しました。

SH3K1501.jpg

うん、こっちの方が良い。
何とかなった。

元がどうだったかもう一度見直すと
003__05.jpg
こんな感じの髪型でした。
前髪はともかく、後ろの髪のハネ方がちょっと原作絵に似てないです。
頭の上の方でツンツンハネさせすぎました。

後、口の部分を立体的にしてみたんだけど、こっちは元の方がよかったかなー。ただ穴があいてるだけの。
口がおちょぼになりすぎなのでもう少し大きくしよう。

そして、全くどうでもいいのかもしれないスカートの中をすごく頑張ってる。
無駄にがんばってる。
ちらっと見えた時に、ただのドームじゃ残念すぎるから
フリルです。ヒラヒラです。楽しい。
SH3K1502.jpg
でもパンチラはしない。

カテゴリ: ダンガンロンパ(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

ダンガンなフィギュアその17-こちらも一旦完成っぽい状態- 

アイランドモードも全体的には、こんな感じでできました。

では続きからどうぞ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ダンガンロンパ(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

ダンガンなフィギュアその17-一旦完成な感じ- 

全然完成じゃなんだけど、一旦強制グレーで本申請に出した写真です。
今回は千尋ちゃんの分

では、続きからどうぞ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ダンガンロンパ(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

ダンガンなフィギュアその16-南の島ッポイ。 

ヤシの木を作ったら、何となくアイランドな感じになりました。

SH3K1488.jpg
まず、この塊をヤシの木にする。

ヤシの木…何度もやり直しました。
たかがヤシの木されどヤシの木
何度作っても、一向にヤシの木に見えてこない!
意外と難しい。

SH3K1494.jpg

ひたすら削って盛って削って、こんな感じに。


これを後ろの方に配置すると…
SH3K1496.jpg

島っぽい!かな?
ヤシの木の配置場所もイロイロ悩みました。
一時は、日向君の前にあったりしたけど、主役より目立っちゃダメだろってことで、後方へ。

2人の頭でちょうどヤシの木っぽい部分が隠れて、タダの棒に見えるのを回避しつつ、
何とか真ん中に納まりました。

配置って難しい。

後は、日向君の目線の先に釣りあげられて宙を舞ってるモノクマっぽい人形が来れば完成なんだけど、

さて、どうやって宙を舞わそう?

カテゴリ: ダンガンロンパ(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

ダンガンなフィギュアその15-もう少しで強制グレー。 

連休中には本申請します。
というか、しないと許可下りない。

SH3K1491.jpg
SH3K1492.jpg
SH3K1493.jpg
もう少し!
もう少しで、何とか形になる!

完成までは程遠いけど…


カテゴリ: ダンガンロンパ(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

ダンガンなフィギュアその14-スカートがついた!- 

スカートドッキングしたら、それっぽくなってきました。
本申請まで時間がないのでがんばります。
最低でもサフは吹きたい。
今回も強制グレー

では続きからどうぞ。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ダンガンロンパ(Gk)

[edit]

PAGE TOP

ダンガンなフィギュアその13 -スカートドッキング前- 

スカートが付く前の状態です。
地味に髪型に苦戦中。
ツンツンって難しい。いじってる割には変化がない!
そして、抜ける気がしない…

続きからどうぞ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ダンガンロンパ(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

ダンガンなフィギュアその14-モノクマヲツレ- 

アイランドモードです。
ちっちゃい小物作りが楽しくなってきてる。

続きからどうぞ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ダンガンロンパ(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP