遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

【セブンスドラゴンNAV3.6ミロク】ガレージキット補足説明その2-塗装編― 

2回目。
今回は、塗装です。

では続きからどうぞ。

-- 続きを読む --

カテゴリ: セブンスドラゴン(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

【セブンスドラゴン NAV3.6ミロク】ガレキ補足説明 その1 

ミロクの方も説明始めます。

IMG_20140120_192850_2014021823214535f.jpg
レジンのパーツは全部で14個。
これに、瞳デカールと

あと、浮いてる画面のために、青いプラ板3枚+にはる透明シール+ちっちゃい釘7個ぐらい(余分目に)が付いてきます。

正直、浮いてる画像分、価格を見誤りました。やりたい事やったら、追加パーツが増えて大変なことに…

それは、さておき。
パーツ確認をお願いします。

ちっちゃいパーツは少ないですね。コードと腰回りのパーツの3つがちょっと分かりにくいかも。


では、続きから、まずはこちら…
-- 続きを読む --

カテゴリ: セブンスドラゴン(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

ミロクもようやく完成!! 

最後、浮いてる画面をどうしようかすごく悩んで、時間がかかりました。



最初は透明のプラ板に透明シールを張ったものを使用してたのですが、なんかイマイチ。
その後は、素材探しの旅へ…
何とか青いプラ板に落ち着きました。

この青いプラ板…実は、アレなんだけど…タダのプラ板にしか見えないのでOKだと思う。

ちなみに磁石で貼りつける予定でしたが、磁石は意外と力が弱くダメでした。風が吹いたら飛んでいく。
なので、最終的には、針金っていうか釘でつなげてます。こっちの方にしっかりつながったので。


ようやく新作準備完了。

まだ、説明書とラベルができてないので大急ぎで仕上げたいと思います。
今夜は眠れない。

カテゴリ: セブンスドラゴン(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

塗装終了直前。 



一週間切って焦ります。
今夜はひたすら目を作る。

カテゴリ: セブンスドラゴン(Gk)

[edit]

PAGE TOP

ひたすら赤い。 



赤いです。
きれいな赤色になったので良かった。

カテゴリ: セブンスドラゴン(Gk)

[edit]

PAGE TOP

悩んだ挙句に、テキトーに作った方が良かったり。 

一日中、台座のデザインを考えて、それでもいいものが思いつかず、結論にたどり着かず、

夕飯食べて、何も考えずに数分で作った六角形が、一日考えたデザインより、意外と気に入ったので、コレが台座になります。

IMG_201_080611.jpg

難しい事を考え過ぎてた。


星座っぽい球体の散らばりが上手く出来たと思う。
凹んでる部分にはクリアーな色を入れよう。

カテゴリ: セブンスドラゴン(Gk)

[edit]

PAGE TOP

急いで修正写真を送るために急いでる。 

修正写真の締め切りが今週中なので、早めに送ってしまいたい。

とりあえず、帯は反対になった。
IMG004200.jpg
汚い画像でごめんなさい。

あと、台座がどうしても気に入らず、何とかしたい。
でも早く画像を送りたい。

カテゴリ: セブンスドラゴン(Gk)

[edit]

PAGE TOP

小物類に苦戦してる。 

線の模様は、ヒモテープみたいなのでなんとかなった。
ヒモテープ、5mもあるんだけど、他に使い道が思い付かない。
メーター単位で売ってくれたら良かったのに。
5m分しかありませんでした。



髪型も変わってます。

カテゴリ: セブンスドラゴン(Gk)

[edit]

PAGE TOP

ミロク製作日記その10ー本申請の写真です。 

ミロクの方も本申請用写真。

ディテールがひどい。
-- 続きを読む --

カテゴリ: セブンスドラゴン(Gk)

[edit]

PAGE TOP

ミロク製作日記その9ーちょこちょこ違う。 

寝ながらblogアップできるって、すばらしい。
引き続き写真アップです。
前回の記事を見たら、写真はサムネ表示っぽくなってましたね。
パソコンの時は、そのままの大きさ表示。

サムネはサムネでいいかもしれない。
大きい画面が見たい方は、画面をクリックしてください。
そんな感じで今回も続きから。
-- 続きを読む --

カテゴリ: セブンスドラゴン(Gk)

[edit]

PAGE TOP

ミロク製作日記その8ーテストテスト 

今回もタブレット投稿テスト。
写真もタブレットでとりました。
今までは、携帯で撮った写真データをパソコンの方にわざわざ移しかえて画像のサイズとか調整してから投稿するという手間のかかる方法をしていたのですが、これからは、ギャラリーからそのまま投稿できるので楽ですね。
そんな感じで、画像のテスト投稿。
続きからです。
-- 続きを読む --

カテゴリ: セブンスドラゴン(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

ミロク製作日記その7-袖が付いたら、それっぽくなったかも。 

衣装などもちょこちょこ進めています。

ズボンと袖が出来たら、後はそんなに複雑な所はない。
小物類は多いですが…

あと、分割はどうしよう。
特に袖。

続きから写真


-- 続きを読む --

カテゴリ: セブンスドラゴン(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

ミロク製作日記その6-髪型がツンツン(トラウマ) 

ミロクの髪型がまたしてもツンツンしてて、どうしようかと…

続きから髪型途中。
あんまりキレイな写真じゃないです。

-- 続きを読む --

カテゴリ: セブンスドラゴン(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

ミロク製作日記その5-前回との微妙な変化 

微妙な変化を続けてます。
身体のラインだけキレイに出来れば後は何とか…

髪型作って袖をヒラヒラさせて、ズボン作って小物追加したらできる。
…まだやること多いな…

間に合うか10月!

元を急いで雑にやると、後で修正が大変なので、ここはじっくりやります。
やるけど、筋肉とかまでは作らない。
腕も袖で隠れるので、細かい部分は適当。

全体の形がしっかり決まれば良いかなと思う。


では現状写真。
-- 続きを読む --

カテゴリ: セブンスドラゴン(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

ミロク製作日記その4-肉を整える。 

製作記事が遅れ気味です。

今回は、前回盛っただけの身体を削ってやすって整えてます。

では続きから写真。


-- 続きを読む --

カテゴリ: セブンスドラゴン(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

ミロク製作日記その3-肉がつく- 

今回は、グレーなファンドを盛りつけていきます。

続きから写真。


-- 続きを読む --

カテゴリ: セブンスドラゴン(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

ミロク製作日記その2-まだ棒人間- 

とりあえず時間がない。
9月は行楽にもってこいの季節だけど、ダメだ。引きこもって本申請準備だ。

ということで、棒人間から進めてます。
さすがにまだ棒人間って訳ではないけど、なかなか進まない。

写真は続きからです。
まだ棒人間の時。
-- 続きを読む --

カテゴリ: セブンスドラゴン(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP