遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

ガレージキット【鬼灯と白澤】作り方補足説明2-塗装しましょう。- 

ちっちゃいフィギュアの良い点は、多少表面処理が甘くっても、塗装が甘くっても何とかなるってことでしょうか?
肌色多めのスケールフィギュアなどになるとそうはいかない。
処理の甘さがはっきりわかってしまうから、念入りに念入りに磨きをかけないといけない。(まあ、それはそれで人によっては楽しいと思いますが。)

そんな感じで、ちっちゃい今回もゆるーく塗ってます。
(塗っていきましょうじゃなくて、塗ってます。です。)


続きから。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 鬼灯の冷徹(GK)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

ガレージキット【鬼灯と白澤】作り方補足説明1-仮組まで- 

早速、【鬼灯と白澤】の説明をしていきたいと思います。

まずは、パーツ数を確認!
IMG_20140123_083537.jpg

全部で16パーツです。これに瞳のデカールが2人分付きます。
あとは説明書。
IMG_20140120_193642.jpg
説明書にも書きましたが、金魚草は大中小と居ます。ウサギは座りと立ちの二羽。


続きからどうぞ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 鬼灯の冷徹(GK)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

鬼灯と白澤完成しました! 

完成して写真撮影まで終了。

TINAMIとfgに投稿しました。



画像はどちらも同じです。

カテゴリ: 鬼灯の冷徹(GK)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

組上がるとこんな感じです。 



手塗り感満載のお土産置物風。
ってな感じで塗装してみました。

後は目。

カテゴリ: 鬼灯の冷徹(GK)

[edit]

PAGE TOP

こっちは可愛く。 



うさぎが可愛くできました。
正面からだと見えないのがもったいないぐらい。

仮で組んでみました。

カテゴリ: 鬼灯の冷徹(GK)

[edit]

PAGE TOP

小物類もかわいく。 



可愛くないけど可愛く。

カテゴリ: 鬼灯の冷徹(GK)

[edit]

PAGE TOP

まとめたら、結構な量になった。 

磨いてる。
パーツ自体は小さいけど、集めたら意外と量がありました。
パーツ数も15じゃそんなに多い方ではないけど。

カテゴリ: 鬼灯の冷徹(GK)

[edit]

PAGE TOP

鬼灯制作中その9ー本申請の写真です。 

本申請用に提出した写真アップします。
磨いてもいない突貫申請。
毎回、申し訳ない気分になります。
ここからがんばる。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 鬼灯の冷徹(GK)

[edit]

PAGE TOP

鬼灯製作中その8ー前回との違いがほとんど無い。 

間違い探し。
同じだけど、少し違う。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 鬼灯の冷徹(GK)

[edit]

PAGE TOP

鬼灯製作中その7ーほぼ完成原型になりました。 

小物類が付くと、こんな感じ。
ちょっとわかりづらいかも。

続きからどうぞ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 鬼灯の冷徹(GK)

[edit]

PAGE TOP

鬼灯制作中その6ーちっちゃい小物たちもできてる。 

こんな感じの小物がごちゃごちゃつきます。
という写真は続きから。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 鬼灯の冷徹(GK)

[edit]

PAGE TOP

鬼灯制作中その5ー配置に悩む。 

鬼灯の方は、体の形よりも、全体の配置に悩みます。
どこから見ても、バランスの良い配置ってのは、難しい。

続きから、まだ悩み中の写真。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 鬼灯の冷徹(GK)

[edit]

PAGE TOP

鬼灯製作中その4-大体こんな感じで行きたいのだけど… 

ちっちゃい方は、いつも配置構成に時間がかかります。
ちっちゃい物を並べるのは好きだけど…なかなか難しい。

続きから中途半端な写真

-- 続きを読む --

カテゴリ: 鬼灯の冷徹(GK)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

鬼灯製作中その3-着物になーれ! 

ちょこちょこ服の形を作ってます。

何となく近づいたか…まだ遠いか…
そろそろ全体の構成を固めたい。


では続きからどうぞ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 鬼灯の冷徹(GK)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

鬼灯製作中その2-ちょっとずつ盛ってる。 

前回の酷い棒人間バージョンから、ちょっとは肉がつきました。

では、続きからどうぞ。
今回は、笑われないはず…
-- 続きを読む --

カテゴリ: 鬼灯の冷徹(GK)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

鬼灯製作中その1-不安なほどに針金- 

鬼灯と白澤のちっちゃいフィギュアも進めています。

コチラは、設定画とか無しで!
描いてたら、全体の構造が意味不明になってきたので。


アニメの方はキャストが発表されてますね。
思ってたより、全体的に「大人」な感じの声!だと思う。

初めは
キャスト名だけなら、
私の中では、平川さんの桃太郎が一番納得した。何故か。合ってると思う。声だけイケメン。


と、思いつつ、日替わりでセリフ聴いてたら、他のキャストさんも良いな~と思えてきました。
遊佐さんが白澤過ぎた…


そんなこんなで、見せるのが恥ずかしいほどの途中経過。


続きからどうぞ
-- 続きを読む --

カテゴリ: 鬼灯の冷徹(GK)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP