遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

セルフサービスでお願いします。 

卒業論文作成のため、なぜか漫画を読み漁る日々が続いています。漫画を読むのは好きだけど、最近ちょっと食べ過ぎな感が。

そんな時に出会ってはまったマンガ『八犬伝?東方八犬異聞?』(あべ美幸/いち*ラキ・コミックス)は、面白かったです!八犬伝をベースにした物語。舞台は…明治日本のような、全く違う世界のような。里見が教会に居て、村雨が鴉で。そうくるかーって思う部分が多々あります。

そして何より、「詩乃+現八=高いところで決闘!」のような、ああこういう場面原作にもあったよね、な所が嬉しい(まあ、原作はちょっとしか知らないけれども)。

とりあえず、「BLか?!」と警戒せずに(?)読んでみてください。たぶん大丈夫(何が?)。さゆき氏曰く「恋愛以上はセルフサービスで」だそうで。自分で妄想しろってことらしいですよ!!
 *ゆざ*

カテゴリ: 【日常】

テーマ: 感想

ジャンル: アニメ・コミック

[edit]

PAGE TOP