遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

ガンダムOO 第4話感想 

先週のガンダムOOをリアルタイムで観ておきながら感想を書くのが遅い沙雪です。
先週末は、オンリーにかかりきりだったので、気がつけばもう火曜日!

ガンダムOOの第4話は、オンリー準備中に相方ユザさん家で観ました。
遙か本のポップ書きつつガンダム。
2人でアニメを観ることってなかなか無いので、それぞれ色々つっこみを入れつつ鑑賞しました。(おとなしく観ようよ自分達…)

ゆざさんは、グラハム・エーカー氏が出てくるたびに、
「この人、一言目は普通なのに、二言目がヤバイよね!」
と、つっこみを入れていました。
二言目がヤバイって…。
ユザさんいわく、
「同人誌のネタになりそうな発言」
だそうで。
まあ、そんな感じか。

あと、いつも3秒ぐらいしか出てこない、ワイングラス持った美形(付き人付)は、何故、3秒しか出てこないのか?二人で意見を出し合いました。
ゆざさん
「3秒以上出ると、乙女の夢を壊すから。」
「乙女の夢」って…そして、何気にヒドイ予想。

沙雪
「ギャラが高くて、3秒以上は雇えない。もしくは、3秒以上は戦えない星の人。」

どっちにしろ同人誌のネタにもならないような予想ですね。

カテゴリ: 【日常】

テーマ: 機動戦士ガンダムOO

ジャンル: アニメ・コミック

[edit]

PAGE TOP

遙か3オンリーイベント参加 

夢のような昨日から現実に戻れていない沙雪です。
昨日10月28日に遙か3オンリーイベント「月に恋う」に、遊舟流留(スペース木10)でサークル参加させていただきました。
オンリーイベント初参加★だったのですが…
病みつきになりそうです。
オンリーは濃度が濃い!
素敵なレイヤーさん多すぎ。
素敵な同人誌多すぎ。
素敵な参加者様多すぎ。

皆さん良い方ばかりで…もっと遙か話やらイベント話をしたかったー。
口下手な自分。もう、話かけられただけでドキドキでしたよ。

あ、当サークルのものを手にとって下さった皆様!
本当にありがとうございました!

カテゴリ: 【日常】

テーマ: 遙かなる時空の中で

ジャンル: ゲーム

[edit]

PAGE TOP

イベント参加ー 

遙かなる時空の中で3オンリーイベント「月に恋ふ」にサークル参加させて頂きました。5月頃から準備して、いろいろと想いを募らせて。初めてのオンリー参加だったんですが、「乗り越えた」というよりも「積み上げた」って感じです。経験と遙かへの想いを。
だって、どこ見ても遙か3!レイヤーさん方もステキで。スペースをさゆき氏に任せて、かなり出歩いてました。

主催者様、スタッフの皆様、そしてあの場所に居た全ての方々。楽しい時間をありがとうございました。 ゆざ

カテゴリ: 【日常】

テーマ: 遙かなる時空の中で

ジャンル: ゲーム

[edit]

PAGE TOP

明日! 

お久しぶりのゆざです。ここ2週間ほど修羅場でした…。いろいろ良い具合に重なってくれたので。
さて。ついに明日遙か3オンリーイベント「月に恋ふ」の日!!明日の京都は晴れるそうで、良かった良かった。先ほどさゆき氏とディスプレイの予行練習をしてました。
そして感想→
「…がんばったね」
もうすでに燃え尽きてます!(だめじゃん)
ピンキーを持っていって、浮いていたらどうしよう…。売り子さんみんなコスプレで、私服が浮いてたらどうしよう…。どうでも良い所で小心者な二人。
ではもう寝ます(早い)遠足前の気分で眠れないかも…。(それは昼寝をしたからです!)

カテゴリ: 【日常】

テーマ: 遙かなる時空の中で

ジャンル: ゲーム

[edit]

PAGE TOP

ガンダムOO 第3話 

テレビは録画派…そのせいで、ガンダムOOの待受けをもらい損ねた沙雪です。
7時30分までって、無理ですよう。
さてさて、やっぱり今回も観ちゃいましたガンダムOO。
あらすじとしては、
「ガンダム」って何さー!!
な感じで世界が動き始めてるといったところでしょうか?
みなさん、ガンダムに興味深々。
当の本人(刹那)は、おさわり禁止令を自主的に発動していましたが。
触れるな、触るな言われたら、余計に触りたくなっちゃいますって。

キャラクターもいろいろ出てきてますよねー。
1カットだけのキャラが多いのは、今後の楽しみにしておけってことですか?出し惜しみだ。

今まで出てきたキャラの中で、気になるといえば、
「ビリー・カタギリ」
好きとか嫌いとかで、気になるんじゃなくて、
「スーツの上着のすそが短すぎ」なのが気になってしょうがありません。
この方は、まず、メガネにポニーテールという取り合わせに驚かされ、更に全身が分かると服の微妙さに驚かされたという…カメラが引けば引くほど、驚きが待っているキャラだなあと思います。
見た目といい、声といい、今後、何かやってくれそうな予感大です。
「声といい」ってのは、失礼か…。

カテゴリ: 【日常】

テーマ: 機動戦士ガンダムOO

ジャンル: アニメ・コミック

[edit]

PAGE TOP

オンリー初心者。 

沙雪です。
さてさて、今回「遊舟流留」名でサークル参加させていただく、遙かなる時空の中で3オンリーイベント「月に恋う」の開催まで、あと1週間ちょっととなりました。
今からドキドキしてます。
オールジャンルのサークル参加は何度か経験していますが、オンリーは初めて!しかも、オンリーイベントには、一般参加すらしたことが無いのです。
オンリーって、どのようなものか調べてから参加しましょうよ自分…。
初心者マーク(若葉マーク)を買って、スペースに貼った方が良いかも。イベント会場で道を譲られても仕方がないか…。

と、いう感じで、オンリーイベント初心者「遊舟流留」、スペース「木?10」で参加予定。
「平敦盛」中心で、スペースとっております。
熊野スキー(ゆざ)、平家スキー(沙雪)の2名。
もしよかったら、遊びに来てください!

カテゴリ: 【日常】

テーマ: 遙かなる時空の中で

ジャンル: ゲーム

[edit]

PAGE TOP

ガンダムOO 第2話。 

テレビは録画派。沙雪です。
そういう訳で、ようやくガンダムOOの第2話を観ました。

リアルタイムで観たユザさんから、「宮野さんの声が低い!」やら、「組み合わせはご自由に!」と意味深な感想を聞いていたのですが・・・第2話の結果は・・・。

「ビンボークジー!!」と騒いでいるハロが可愛かったです。

あれだけ美形キャラとか出てるのに、続きの気になるストーリーなのに、こんな感想しかできないダメな視聴者でごめんなさい。
だって、可愛いんだもん。
他の方々も一人一台コックピットには、ハロを置いておくと良いと思います。
特に、アレルヤ。
独り言多いから…ハロの導入を強くオススメしたい。
同じ独り言でも、ハロがいれば寂しい人じゃなくなるし!
(例:ロックオン)

ハロについて長々語っても仕方がないので、
第2話までの主人公キャラ4人についても語ります。

刹那・F・セイエイ
予想以上に宮野さんが声を低く演じているのに驚きました。
見た目の可愛さとのギャップが・・・。
あそこまで殻に閉じこもってますオーラを出されたら、逆にかまってあげたくなるでしょう周りの人は。

ロックオン・ストラトス
自分の中で、遙か3の将臣イメージからは脱却しつつあるものの、頼れる兄貴部分を出すとかぶります。
狙撃タイプって、ガンダムである必要ないようなと第1話を観て思いましたが、第2話では、ばっちり動いてましたねー。
ロックオンのコックピットが一番居心地良さそうなのは気のせいでしょうか?ハロ居るし。(やっぱり、そこなのか)

アレルヤ・ハプティズム
この見た目で、声が吉野裕行さんって、どうなの?とアニメを観るまでは思ってました。
実際見てみたら、予想外に面白い人でしたアレルヤ…。
「面白い」感じが吉野さんにピッタリです。
今後、どういう性格に転ぶのか、すごく気になります。

ティエリア・アーデ
メガネっ子なのに、今のところメガネじゃない率の方が高い。
第2話までじゃあ性格は分かりません。
声は神谷浩史さんなので、「実は女の子」ではなさそう。
乗っているガンダムとのギャップにときめきます。

こんなところでしょうか?

ネット上では、もう同盟なんかができているんだろうなあ。

あ、今回から【ガンダムOO】カテゴリーをつくりました。
なんだかんだで毎週感想を書きそうな勢いなので。

カテゴリ: 【日常】

テーマ: 機動戦士ガンダムOO

ジャンル: アニメ・コミック

[edit]

PAGE TOP

イベント準備 

ただ今、遙か3のコピー本を製作中です。あと一週間で締め切りですよ。5月に本の計画をたてて余裕☆だったハズなのに、余裕が無いってどういうこと?時間が経つのは早いですね。
さて、その遙か3本ですが、オールキャラ(?)ギャグ本。タイトルは「月に叢雲 花に風」。
で、表紙のタイトル(?)↓

「もし月が隠れてしまったら、代わりにオレの満月になってくれるかい、神子姫様?」

これ、至極マジメに考えたつもりだったのに、さゆき氏に爆笑されました。ひどい。
そんな感じで、頑張って本作ってます。

ちなみに、10月28日に遙か3オンリー「月に恋ふ」に参加予定です☆
やたらに立体物が居るスペースになりそう。ゆざ




カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

神羅万象とピンキー 

遊舟流留・立体物担当さゆきです。

アクセス分析などを見てみると、以外と「ピンキー」で検索して下さる方がいらっしゃるようで、のらりくらりなものつくり(?)サイトにお越しいただけるのはありがたいことです。
が、しかし。そんなに作品アップしてないじゃん自分!
「だまされたー!」と言われる前に、ちょこちょこっと改造ピンキーも、これから載せていきます。
と、いうことで今回は
「神羅万象チョコ」のサイガピンキーを紹介します。
だいぶ、昔のもの持ち出してきたな・・・。しかも、マイナーな。
DSCF0577.jpg

知る人ぞ知る「神羅万象チョコ」・・・ウエハースに、すごーく質の良いカードがついてくる大人のお菓子です。(あやしいものじゃないですよ)
現在は、第3章第3弾ぐらいまで出ています。
こちらの「サイガ」は、第1章の主人公。
この第2弾のコスチュームサイガが可愛くて、ピンキーをつくってしまいました。
角とポニーテールで頭が重く、何となく首かしげ?が、むしろ可愛い(親ばかだ・・・)

以下、作り方とか簡単にのせておきます。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 【日常】

テーマ: ピンキーストリート

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

新しいガンダム。 

声優さんにつられ、ガンダムOOをうっかり観てしまった、沙雪です。
ガンダム・・・・Wしか観たことがない。(しかも、最後の方だけ)

そんな感じで、ガンダムは興味はあるけれど、今まで縁が無かったような気がします。
DVDを借りてみたいけど、どれからみればいいものやら・・・。
1番始めがどれなのかが、まず分かりません。

ガンプラも、かなり欲しいです。
プラモデルとかすごく好きなので。
でも、やっぱりどれを買えばいいか分からない・・・。
ゆざさんの部屋にあるガンプラ(多分、シードの?)を見ては、欲しいなあと思うだけでとどまっています。

で、肝心のガンダム00ですが、
「将臣君が楽しそうにガンダム乗ってました。」
いや、声がね。
三木さんだし。
ガンダムでカテゴリーしておきながら、結局、遙か話になってしまった。
来週も楽しみだなー。


カテゴリ: 【日常】

テーマ: 機動戦士ガンダムOO

ジャンル: アニメ・コミック

[edit]

PAGE TOP

遙か話とかする日常。 

とある日の、さゆき(私)と相方ゆざさんの会話。

問い 遙か3の中で、もしなれるとしたらどのキャラクターになりたいか?

さゆき 「やっぱ、なるんだったら、将臣くんでしょ!」
ゆ ざ 「そうかなあ??」
さゆき 「平家は滅びるってわかっていながら、自分の力で歴史を変えようとする男気!かっこいいじゃん!人間、義理堅く生きたいよねー。」
ゆ ざ 「それはそうだけど・・・」
さゆき 「え?やっぱ、なるんだったら、将臣君だよ!」

ゆ ざ 「・・・・じゃあさあ、もし戦国時代にタイムスリップしたとして、誰の部下になる。」
さゆき 「家康。」
ゆ ざ 「石田三成につかえて西軍を勝たせるとか、北条氏に天下を取らせるとかは?」
さゆき 「無いなー。(そういう考えは)」
ゆ ざ 「・・・そういう人は、将臣君にはなれません。」
さゆき 「やっぱり?自分将臣君なら、平家に拾われても頼朝の下に走るか・・・。」



カテゴリ: 【日常】

テーマ: 遙かなる時空の中で

ジャンル: ゲーム

[edit]

PAGE TOP

