遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

敦盛ピンキー改造 その5 

沙雪です。
前回までで、形の出来上がった敦盛ピンキー。
後は、コレに色を付けていくわけですが・・・・

-- 続きを読む --

カテゴリ: 【日常】

テーマ: 遙かなる時空の中で

ジャンル: ゲーム

[edit]

PAGE TOP

ガンダムOO第8話 感想 

刹那のお隣さんは、いつになったらお泊まりするのか
と議論を相方Yさんからふっかけられた沙雪です。
オフィシャルでそれは無いと思うけどなあ・・・。
刹那の部屋って布団とかあったっけ?
そんなこんなで、すでに思考の方向性がおかしくなり始めています。
ネタばれ感想は、続きから。
思考の方向性もおかしくなっているので注意。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 【日常】

テーマ: 機動戦士ガンダムOO

ジャンル: アニメ・コミック

[edit]

PAGE TOP

敦盛ピンキー改造 その4 

プリンを大量に作った沙雪です。
未だに分量が覚えられない・・・・。今回は、いい感じにとろけるプリンになりました。
牛乳入れすぎか??

さてさて今回も敦盛ピンキーの続き。
だいたい形が出来上がったところまで前回進んでいるはずなので、その続きから。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 【日常】

テーマ: 遙かなる時空の中で

ジャンル: ゲーム

[edit]

PAGE TOP

敦盛ピンキー改造 その3 

マフラーが見つからない沙雪です。
どこにしまったのか…。
最近、かなり寒いのに早く巡り合いたいマフラーに。
さてさて、今回も敦盛ピンキー改造。
体部分をつくっていきます。
では、続きからどうぞ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 【日常】

テーマ: 遙かなる時空の中で

ジャンル: ゲーム

[edit]

PAGE TOP

ガンダムOO 第7話感想 

遊舟流留・ガンダム担当 沙雪です。
今回も、数日遅れでガンダムOOの感想。
でも、ネットだと、自分の地域より1週間遅れで配信らしいです。
なので今回もネタばれ防止に続きから。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 【日常】

テーマ: 機動戦士ガンダムOO

ジャンル: アニメ・コミック

[edit]

PAGE TOP

敦盛ピンキー改造その2 

またまた沙雪です。

今回も敦盛ピンキー改造の続き。
パーツがバラバラ(ピンキーの頭部分だけとか)なので、ちょっと隠して続きから。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 【日常】

テーマ: 遙かなる時空の中で

ジャンル: ゲーム

[edit]

PAGE TOP

敦盛ピンキー改造その1 

沙雪です。
今回は、ピンキー改造【平敦盛】編。

天の玄武スキーとしては、やはり敦盛さんをつくらなくては!
と思い立って作り始めた敦盛ピンキー。
衣装自体は、そんなに難しくなさそうかも、でもあの独特な髪の結い方は、どうしよう?
と、いろいろ構造が把握できでいない状態からはじまりました。
とりあえず、
なにをどうしても敦盛さんは可愛い。
を頼りに改造スタート。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 【日常】

テーマ: 遙かなる時空の中で

ジャンル: ゲーム

[edit]

PAGE TOP

遙か3ピンキー アップしてみました。 

ふくらはぎの上の方に見に覚えのない(しかも結構大きい)あざが出来た沙雪です。
このあざ…だんだん牡丹の形みたくなって、同じあざをもつ仲間が他に7人いたらどうしよう…なんて、妄想は止めておきます。

さてさて、タイトルとおり、今回から改造ピンキーの写真をアップしていきたいと思います。

遙かキャラの改造ピンキーは、今のところ敦盛さんとヒノエを以前につくって、ちょくちょくイベントでサークルスペースのディスプレイにしています。
こっちが敦盛ピンキー(見れば分かるか…)
敦盛完成5

で、ヒノエピンキーも。
ヒノエ完成2


熊野には一人足りないもどかしさ・・・・
サークルの属性を表わすのに改造ピンキーは、ぴったりかと思います。

スペースに置いておくと、時々、
「どうやって作るんですか?」と聞かれるのですが、
話せば長くなるので、どうせならブログにでも書こうかと。
自分の思い出のためだけに撮っておいた製作記録写真が役に立つとは。

描きたいことはいっぱいあるので、長くなるかも。
作り方順にちょこちょこアップしていく予定です。
まずは、敦盛さんで。

カテゴリ: 【日常】

テーマ: 遙かなる時空の中で

ジャンル: ゲーム

[edit]

PAGE TOP

ガンダムOO 第6話感想 

うっかりすでに水曜日な沙雪です。
ガンダムの感想を書くのが毎週の予定となりつつある今日この頃。
今回もネタばれありなので、続きからどうぞ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 【日常】

テーマ: 機動戦士ガンダムOO

ジャンル: アニメ・コミック

[edit]

PAGE TOP

準備ー 

明日は、コミックワールド京都にサークル参加してきます!
コミックワールドの参加は1年以上振り。遙か3でスペース取るのは初。今まで戦国無双だったので、場所的にはあまり変化ないような。

しかし。前日だというのに、今日はのんびり清水寺に登ってきました。
(試食の)食べ歩き。ステキなお豆の店を見つけたり。職人さん手作りの耳かき買ったり。

普通に京都観光して、…疲れました!
明日大丈夫か!?寝過ごさないように、ガンバリマス。ワールドに来られる方、見かけたらそっと見守って下さい。よろしくお願いします。

週末限定出現中・ゆざ。

カテゴリ: 【日常】

テーマ: 遙かなる時空の中で

ジャンル: ゲーム

[edit]

PAGE TOP

ガンダムOO 第5話感想 

早くもコタツムリな沙雪です。
最近、ぐんぐん寒い。

今回も、何日遅れかのガンダムOO感想。
録画派ですから。

ちょっとネタばれありなので、続きを読むからどうぞ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 【日常】

テーマ: 機動戦士ガンダムOO

ジャンル: アニメ・コミック

[edit]

PAGE TOP