遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

そんな目で見られても・・・ねえ。 

無くしてからその大切さに気付くこと。
それは、「職」も同じで、数日の無職生活で、それはヒシヒシと感じています。

収入がないのは当然の結果だとしても、無職というだけで、こんなに周囲から微妙な目で見られるとは・・・「ニートです!」とキッパリ言える人々はどんなに勇気のある方々なんだろうかと思う次第です。
特に金○と役○関係の方々は、目線だけでニートも殺せると思う。働かない者生きるべからずです。

そんな訳で、小心者の自分は「無職です。」と名乗るたびに、胃が痛い思いをしています。
その中でも、先日、銀行で「休職中」と名乗った時のベテラン銀行員の表情が忘れられません。
きっと彼女のには、私は、この不況の中で強制解雇されたか精神的に追い詰められて仕事を辞めた哀れな人間に見えたんでしょう。きっと。そんな表情してました。そんな目で見られてしまいました。
否定はしないけど・・・

でも、私はそこまで不幸じゃないよ!!(現時点では)

精神的に病んでたら、銀行に口座つくりに行ったりしませんとも!




カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1001-d68c03a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

