遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

情報の元を教えてくれ。 

相方が某創作系イベントで擬人化のプチオンリーやるって情報をつぶやいてたけど、その情報は正しいのだろうか・・・グー○ルにひっかからない。イベント開催は2月13日。直後じゃないですか!
あと、銀河美少年って何なんだ??
よく分からないけど、ふわっ!!ぶはっ!!って感じなの???
後で相方に聞いてみよう。

話は変りますが、
先日、母にカミングアウトしました。
WFに出る事。そのためにフィギュア作っている事。
フルスクラッチはもとより、ピンキー改造ですら、始めたのは一人暮らしになってからです。
だから、両親は、この趣味については全く知りません。
が、今後、複製やら塗装の作業を家族に内緒で行う事はまず無理でしょう。
むしろ、変な方に想像を巡らされて心配かけるよりは、言ってしまった方がお互いに楽です。

私の下手な説明で、どれだけ母に伝わったか分かりませんが、とりあえず、
「ちっちゃい時から粘土遊び好きだったからねー」としみじみ納得してもらいました。
そうだったか??というツッコミはこの際、心の中にしまっておきます。
粘土遊びなんてしたことないと思うのだけど・・・

ついでに
「もし作業するなら1階の客間(和室)使えば良いよ」とまで言っていただきましたが、それは流石に辞退しました。母はきっと、フィギュアつくりを粘土細工か何かだと解釈しているようですが、実際は、もっと凄いから・・・私の作り方がハンパないだけなのかもしれないけど・・・部屋中チリだらけにして掘り出す作業が主だから・・・粘土細工なんておとなしい動作皆無です。和室、粉まみれになります。

版権の事も話したけど、これまで理解してもらうのは無理かな・・・。




カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/10/22 20:13 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1003-b2476dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

