遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

終わったーーー。 

どんだけ時間かかるんだ自分!!
ようやくすべての原稿(自分の分のみ中身のみ!)
が終わりました。描きまくったな…ホント…


1Pマンガしか描いたことないのに4コマでストーリーものにしようとするから苦労するんだよ!
話の構想練れるほど賢くないのに!
ギャグ的なネタなら思いつくけど…それを話としてまとめるって大変ですね。

あと、今回苦労したのは、2次創作じゃなくてほぼオリジナルだからです。
2次なら読み手にある程度のキャラ知識…共通の認識があって話を進めることができますが、オリジナルではそうはいきません。

読み手は全くこちらを知らないと想定して話を考えるのは、それはそれでどこまで説明すべきなのか…まず、そこから悩みます。
そんなことで苦労するのは、今まで、そういう作業を元ゲームや漫画にまかせっきりだったから仕方のないことです。


何はともあれ、自分が「こんなキャラが描きたい!」ってのは描きました!(画力的な部分はさておき)

西鶴さんの髪型が面倒だったとか…
西鶴さんの衣装が面倒だったとか…
西鶴さんのグラデーションが面倒だったとか…

もう、忘れることにします。

owari.jpg







カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1011-ec8168df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP