遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

オリジナルでフルスクラッチ その19 ?口元だけ決まった。? 

今回も立体です。
前回のレンレンの本申請の記事にたくさんの拍手ありがとうございました。

後は、複製して組み立てて塗装して・・・なんですが、
今、自分の前にサフ吹きかけ傷だらけのパーツが転がってます。
表面処理ーー。

さてさて、オリジナルもがんばります。
過去の拍手見ても、レンレンの方が多いけど、がんばります。
あと、作っていくうちに材料費大丈夫か?(レジン含め)になりそうだけどがんばります。
値段は上げたくない・・・


顔。
全然、決まってないけど、こんな感じ。
何度、整形したか分かりません。
目はバランスが全然なので描き直します・・・というか、まだ彫ってません。
口と鼻をやっと決めたぐらいです。
kengk9-2.jpg


ちなみに自分の描く賢治さんと似ても似つかないけど、立体だからしょうがないよね。
っていうか、初めから自分の絵に似せようとは思ってない。
むしろ、絵が2次だと思ってます。

あと、顔の細かい所には黄色のポリパテを使ったのですが、これは白の方が良い思います。
顔みたいな精密な部分は、粘土の色が違うだけで、バランスがとりにくい。
黄色に惑わされて、本当の形を認識できなくなっちゃう気がします。

他の部分は大丈夫ですけど、顔だけは難しいですね。
次は白い物使います。

カテゴリ: オリジナルフィギュア製作

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1020-e5910485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP