遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

トレフェスと女子会 

女子会が楽しすぎて記憶が飛んでます。
秋葉原のパ○ラの個室で何が起こったのか!!
「記憶にございません。」状態

とりあえず、トレフェスの感想から。

1、やっぱり美少女しかいない。
だから、美少年見つけるのって大変なんだって!男の娘はいたけど男の娘は範疇外なんだよね・・・。
あと、性別不明な子とか。あー男の子っぽいけど、女の子かな。バッチリ「男」って書いておいてくれると買いたい気分になるんだけど。みたいな感じ。

2、東方もラブプ○スもわからない。
ほぼ、この2つのジャンルですね。版権は。分からないから買えない。女の子でもオリジナルなら買ってみたいなあとは思っているのですが、男性向けは版権強し。

3、WFと違ってジャンル分けがある!
これはうれしいです。WFのカオスは目的地にたどり着ける気がしません。トレフェスは小規模だけど一般参加も多いし列に並ばなくてもすんなり入れる(ワンフェス比)ので、初心者にもオススメですね。建物内の列で待てるってのは大きいかも。

4、買い物はしたのか?
買いたいのはあったけど、買ったら自分の作品が完成しない。
でも、ちいさなミク買いました。(相方には買ってないって言ったけど、実は買いました)いろいろ思うところがありまして(頒布する側として)その参考のためです。(と言っておけばソレっぽい)


トレフェスは以上。

続きまして女子会。
テンション上がりまくりな自分でした。反省してます。が、次回があればまた同じテンションだと思います。

今回の集まりは、「モデラー女子会」もっと詳しく書くと「フルスクラッチ作品を作っているモデラー女子の集まり。特に男フィギュアを作りたい広めたいと思っている女子達による会」です。
持参するものは、内緒でつくっているフルスクラッチ作品でした。
個室だから18歳未満に聞かせられない話も問題ない!フィギュアの堂々と並べられるすがすがしさ。
他の方の作品を生で見せてもらえて、「ああー、いっそこの男フィギュア達が、さっきのトレフェスにあったら買うのに!」と本気で思いました。レベル高い。そして、自分の作品は・・・もう、反省しないとマズイなあ。だいぶ何とかしないとダメだ。繊細さとか形の良さとか比べたら悲しくなるけどがんばろう。
話の内容もカオスでした。が、公表すると危険な香がするので内容は伏せます。


いろいろと良い刺激になりました。

もっと男フィギュア作る女子が増えてくれるといいなー。
ちなみに次回トレフェスは5月5日です。
自分もディーラー参加を予定しています。

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1040-a0ecf3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP