遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

オリジナルでフルスクラッチ その26 ?年内には仕上げる? 

目が見えないのに・・・特に小さいものは見えないのに、ダボとか作ってます。
間に合わないから!フィーリングダボ作り。
でも、一番の危険は、治りかけの目に粉が入ることなんですが・・・まあ検診で大丈夫そうだったので大丈夫だと思います。


ああーー
年内にはすべて完了したい。

そういえば、前回、フィギュアが「立たない」と書きましたが、何とか無い知恵しぼって前に倒れなくなるような形にしました。

結果、台に固定する脚部分が変なはめ込みになってしまいましたけど!

はまるけど抜けない。って一応なったけど、「どうしてそうなった?」と自分に質問したい。
仕組みが良く分からないので、実際にガレキにしたらはまりもしないかもしれません・・・大丈夫かな・・・
だいたい、はまるなら抜けるんだよ・・・こういうものって・・・

ちなみに、変な脚固定のせいで、台座のパーツが一つ増えました。
初心者の自分にはパーツを増やさずに何とかするのは無理でした。

フィギュアの立たせ方が思いつかなくて、祖父にも相談しちゃったんですよね・・・
「粘土で人形を作ってるんだけど、こういうの(デジカメの画像見せる)、これ立たせるにはどうすればいいのかなあー」と

ちなみに回答は
「脚を3つにしたら良い。」でした。
いやいや、それはダメだよ!機械じゃないんだから!確かに安定するだろうけどね。

長くなりました。
では続きから、今の状態写真。




SH3K0002.jpg

サスペンダー部分、ポリパテ。

SH3K0010.jpg
前には抜けない。絶対抜けない。しつこいほど抜けない。
そんなに抜けなくする必要があるのか疑問です。
ちなみに台座ごと後ろに倒すと軽く抜けちゃう!
ダメっぽい・・・

SH3K0011.jpg
だんだんに前のめりになってしまう不思議さ。

この後、目も見えずに脚を分割しました。
大丈夫か?

カテゴリ: オリジナルフィギュア製作

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1045-aad2b51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

