遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

オリジナルでフルスクラッチ その28 ?全く変わってないけど違う。? 

悠長にブログにアップしている暇があるのだろうか、疑問な今日この頃。
超特急でアップして作業続けます。

で、アップする画像は、前回とほとんどかわりません!!
が、しかし。
前回と今回の間に確実に地獄を見ました・・・

脚が・・・最後の難関、ブーツと脚の分割がきつかった!!
ダメな時は何をやってもダメです。
段々、悪い方向に方向に進んでいく。

あっさりと分割できるようになりたいです。
分割ごとに血を吐きそうになってるのは、厳しい。

では、ここまで書いても進展の無い写真は続きから。本当に進展が見られません。
あえて言うなら、作っている人が少し大人になりました。(我慢強さ的に)
何事も我慢が重要です。
kenjigk12-1.jpg


脚が・・・もう、分割したら位置が合わなくなって調整が大変でした。
原型では、ぴったりに戻しましたが、ガレキ組み立てる時は少し調整してもらった方がいいかもしれないです。

kenjigk12-2.jpg

脚とブーツを普通に分割すると、そこに負荷がかかるためか、接合部分で折れてしまいます。
なので、ブーツはかなり深くまで彫って脚を入れてます。
この方が折れないから。
でも、複製の時きびしいんだろうな・・・3つ型にするか・・・2型でムリヤリ抜くか・・・
どちらにしろ型が痛みそう。
kenjigk12-3.jpg
後ろもーー。

ここまでで、形は完成です。
あとは、一旦、サフをかけて形の様子を見ます。
というより、もう表面処理入らないとまずいです。




カテゴリ: オリジナルフィギュア製作

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1053-efc186e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP