遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

この、恥さらしが!! 

タイトル通り、今回は恥をさらしてみたいと思います。
フィギュア関係の記事はいつも拍手をいただいているので、
何らかの参考になれば、自分の失敗も恥も捨てたモンじゃないかなと。



どうでもいいけど、
SH3K0156.jpg
ビッグ牛乳プリン!!


・・・テンションがおかしい。

こんな感じで複製をしています。
で、抜きに入りました。
型とりですね。


複製作業自体は初めてではないのですが、
何度も経験したという訳ではありあせん。

まあ、ぶっちゃけ、ほぼ初心者です。
前回は自作のピンキーパーツだったから・・・

で、さっそく失敗しまくりました。
作った型のほとんどが失敗(=レジン流れないとかもうイロイロ難ありすぎて修正不可)

もう、何かショックすぎて逆に頭がフル回転した。
人間、本当にやばくなると落ち込むのも忘れる。

ちなみに失敗した型の一つはコチラ。


SH3K0160.jpg

恥ずかしい!!

初心者がやってしまうようなミス全部やってます。

その1 AとB液が混ざってない。よって、固まらない。
・・・基本なのに意外とできてない!
そして、拭い取る作業はきつかったです。

その2 パーツ上の方まで詰め込みすぎ。レジン上まで流れません。
・・・詰め込みたいのは分かるんだけど!物理的に上まで行かないよ!

その3 写真じゃ見えませんが、レンの顔部分のシリコンに亀裂入ってました。
・・・多分、再生したシリコンが原型に当たったためと思われます。

模範的な初心者ミスの型ですね。

それでも、この型は何とか顔パーツ以外複製できるように直して使ってます。
他の型は作り直しました。追加のシリコーン、これも勉強代だと思ってあきらめます。

そして、たこやき式複製なんて信じない!!

何かやり方が違うんだと思う。全く成功しない。


それはさておいても、レジンのピュアホワイトはきれいですねー。
何となくホワイトにしてみた。

・・・ただ、ホワイトは硬い気がするんだ・・・もし、硬すぎるようなら次回からアイボリーに変更します。
でもホワイトのピュアさは捨てがたい。

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1064-02a4c649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP