遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

WFお疲れさまでしたー。 

ようやく帰ってきました!
SH3K0293.jpg


ワンフェスお疲れ様でした!!
ディーラー参加された皆様も、一般参加された皆様も!

初めてのディーラー参加。
今までの人生で経験したことない出来事ばかりでした。

とりあえず、大赤字経営なのですが、
次回もがんばります。材料費と参加費が払えなくなるまで悪あがきをしますよ!

今回の参加はイロイロ考えさせられることも多かったです。

特に

撮影や評価から購入に至らない現実

これについてはイベントの後、散々考えました。

今回、写真撮影を希望される方や「可愛いですねー」と声をかけて
くれる方は予想以上に多かったのですが、それだけで終了なパターンが
ほとんどでした。

購入までに、何か見えない壁がある。

と。
自分の造形力量は、がんばるしかないです。
でも、反省会などで話題に上がる「女子はガレキが作れない」
これも一理あるのかもしれません。

次回は完成品を売ろうか・・・
パーツ数の極端に少ないものを売ろうか・・・


完成品や組立の簡単なものを作れば女子にも手にとってもらえるんではないかと。
・・・考えたけど、やっぱり方向性は変えたくないな。と思います。

自分の目的は、作品を愛でてもらうことではなく、何かを作る楽しさを
共有してもらうことにあります。
だから、その点だけは譲れません。


「女子だからできない」なんて、迷信だ!

そう信じてます。
・・・ちょっと揺らいだけど。

・・・とここまで書いたら、次回はよほどカッコイイ男性フィギュア(女子が思わずエアブラシ買いたくなるような)を作るんだろうな。と思われそうですが・・・

すみません!!

次回は、

幼女のターン

です。
ここまで俺ポリシーを語っておいて説得力もなにもない次回作!!

詳しくは次回。
弁解も次回します!!







カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

レンフィギュア

はじめまして!
イベントで見かけてレンのフィギュアがほしいと思ったのですが、当方、塗装もできない素人のため、悩んで去ってしまいました…
塗装が終わった状態のものがあれば是非購入したいです。

かえで #- | URL
2012/02/12 21:34 | edit

かえで様コメントありがとうございます。

レンのフィギュアは今回で最後にするつもりでした。が、かえで様のコメントを拝見して、レンだけは、次回、完成品で改めて出してみようかなという気持ちになりました。

少しだけ悩ませてくださいー。


コメント、本当にありがとうございました!

沙雪 #- | URL
2012/02/13 21:45 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1076-1a7a1a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP