遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

フィギュア系女子によるコスプレ造形。その1 

造形ブログを目指したいのに、造形記事が無いのは申し訳ない。
という訳で、リンちゃんの形が出来上がってくるまで、昨年末に作ったコチラで時間つなぎです。
本人、只今原稿必死です。


ラッキードッグ1のジュリオコスをする相方のために、ジュリオのペンダントをつくりました。

ジュリオのためならナイフでも作るよ!!


ナイフの依頼は、今のところないけど。

ではでは、続きからどうぞ。

あ、ちなみに最近、こんな本が出ましたね。




内容によっては買いたいなあ。まずは、ネックレスの形ですね。
画集を相方が持っているので、アクセサリーの形を研究。
(画集?設定資料集?=相方曰く・・・肌色率が高くてコス衣装の参考にならない!!って、そうか?)

ネットの画像検索とかも便利です。
コスのアクセサリーは大き目の方が見栄えが良いよ。
らしいので、少し大きめに作ります。

とりあえず、形が分かったら、
SH3K0023.jpg
紙に写します。で、薄いプラ版に転写。
プラ版を形に切り出します。

パテだけでも出来る気がしますが、細くなっている部分で折れそうだったので、プラ版の上にパテ乗せる方法にしました。
SH3K0024.jpg
使うパテはポリパテ。臭いです。エポキシパテの方が使いやすいけど、ちょうど手元にあったのがコチラでした。
ポリパテは、はっきり言ってライトな造形ユーザーにはオススメしません。エポキシの方を使って下さい。でも造形やるぞという根性のある乙女には挑戦して欲しいですね。個人的には、ポリパテは最近、ようやく好きになりました。

SH3K0025.jpg
形に切り出したプラ版の上にただ乗せるだけ。
SH3K0026.jpg
硬化した。
プラ版の形を元に余分な部分をデザインカッターで削ります。

SH3K0027.jpg

紙ヤスリで形を整えて行きます。


続きは次回。

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1096-085a0a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP