遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

鏡音リン フルスクラッチ その1 ?これで大丈夫なのかな…? 

リンちゃんを作り始めます。
予告通り、リンちゃんは以前に作ったレンと対になるような感じを目指しています。

自分の中で、「女性向けのフィギュア」と共に作りたいと思っているジャンルがありまして、
それが「ヴィネット」です。
フィギュアを作りたいというよりも、ヴィネットを作りたくて造形を始めました。

フィギュアの世界では、
「キャラクター以外の小物は必要ない」とヴィネット需要は少ないと聞いたことがあります。
欲しいのは、自分の「彼女」だけであって、それ以外がジャマに思えるのは、お道理。

…でもそれは、男性の心理であって、女性は違うんじゃないかな…
と、ちょっと期待をしつつ、たぶん、今後もそういう作品を作ると思う。(パーツ数は多くなるけどね!)

話を戻しまして、
なので、自分がボカロを題材に選んだのも、ヴィネットにもってこいだと思ったからです。
複数のキャラが同じ空間に居て、バラバラなことをしていても違和感のない作品。
同人誌などでは、ボカロたちが「家族」のような設定も多くてすごく憧れます。
そういう「家族」的な空間を、自分は立体で表現できたらいいなと思ってます。

と、いうことは、
今後もボカロシリーズは続くのか?となりますね。
自分の予定の中では、リンちゃん→カイト→メイコ姉さん→ミク→ルカ
と続いていったら良いなと思っているけど、大人の事情で続かない可能性が高いです。

イベントでズラーと並べるもの無理ですよね。
版権は種類数の上限があるので。

せめてリンちゃんとレンを一緒に並べてニヤニヤしたい…



そんなこんなで、続きは、現在のリンちゃんの写真。
ここまで長々語っている暇があるなら、早くファンド盛ってよ!
と言われそうなかわいそうな状態です。SH3K0343.jpg
虫だ!!
大丈夫…何とかなるよ…

カテゴリ: 鏡音リン・レン(GK)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1104-41e3bcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

