遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

今朝、毎日新聞を読んだら・・・ 

こんな見出しが載っていました。


テレビを消し 仕事に戻ろう


内容も興味深いものでしたが、要約すると、

「災害の直接的な被害や原発事故、インフラ被害は、私達にはどうしようもないけれど、
それにともなう社会不安やパニックは、誰にでも防ぐことができる」

「だから、テレビを消そう。情報で不安や心配を募らせれば、混乱やパニックといった3次4次被害を
起こしかねないのだから。」

「仕事をする。ことは、日常を取り戻すこと。地震の被害をこれ以上広げないために私たちがすべきは、ただ、日々の仕事に戻るとこだ。」


なるほど。と思いました。
そして、

私も自分の仕事をしよう!! 

と思ったけど・・・仕事が無かった。現役のニートです。
面接・・・もう、嫌・・・(働く気はあるからニートは名乗れないか)

でも、日常に戻ることは私にもできます。
だから、ブログでも日常に戻ります。
戻します。



・・・と書いたけど、春以降の同人や立体イベント開催が危うい状況で・・・当分、心配事は無くなりそうもないですね・・・。

とりあえず、夏のワンフェスの版権申請中止で、版権ものの販売が出来なくなりました。
オリジナルだけで参加しようか・・・どうしようか・・・
としあえず、賢治といずみちゃんは販売できるんですよね。悩む。



カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1114-3e33d9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP