遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

鏡音リン フルスクラッチ その6 -いろいろ直したいところがある。- 

リンちゃんの原型が一応、完成しました。
サフかけ一回なので、まだボコボコです。
これから女を磨きます。

あと、いろいろと直したい部分も出てきました。
作っている最中は、超かわいいーー!!と思っても、写真を撮って冷静に見直すを気に入らない部分ばかり出てきます。ちょこちょこ直して、可愛いものを作りたいです。

そして、写真を撮って、大きな間違いに気付きました。
間違い探しです。
足りないものを探して下さい。

では、続きからどうぞ。原型終了。
やっぱり、予想以上に時間がかかります。
SH3K0377w.jpg

SH3K0379w.jpg

SH3K0381w.jpg

SH3K0382w.jpg

SH3K0383w.jpg

SH3K0386w.jpg

SH3K0397w.jpg

修正したい部分を挙げたらきりがないので、心の中にとどめておきます。
目を可愛くしたい。

いろいろ悩んでもっと可愛くします。

見た目は見たとおりです。
前回のレンよりは、進歩したような気がする。
特に接合面に関しては、前回の反省を踏まえて自分なりに努力しました。
レンの時も、ダボや接合部分をおろそかにしないように心がけました。でも、組み立てた時に、ああ、これは良かったな、と、これは改良の余地ありだな、という箇所が出てきてしまいました。

なるべく組立やすくできれば良いと思う。

意外と原型作った本人は作れちゃうんですよ、ダボが無かろうが接合がまずかろうが。
完成した形を知り尽くしているから。

でも、それを購入者にまで求めることはダメですよね。

思いやりのあるものが作りたい。


カテゴリ: 鏡音リン・レン(GK)

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1127-ea976951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP