遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

版権のこと 

トレフェスの版権結果が来ました。

鏡音レンは、再販できます。

良かったー。
完成品提出も無くて、ホント助かります。


が、少し気になることがある。
どうしようか…

それは、さておき。

ワンフェスの方もボカロは版権申請が始まりました。
本当にありがたいです。
版権料は通常通りですが、申請締め切りが長い。しかも、完成品提出が無い!
ありがたづくしで逆に不安になる…やさしくされると心配になる。
今回だけの処置だと思います。
その分、作品がんばります。

本当にありがとうございます。

フィギュアのイベントに出て、初めて版権の大切さを知った気がします。
同人誌も版権申請性にした方が良い気がする。
その方が、版権の有難みが分かる。

「私たちが盛り上げてやってるんだから」のような態度だったり
「売れなくなったらジャンル替えすればいい」みたいな風潮は
やっぱり、キャラや作品に対して失礼な気がします。

…いや別に、好きだった作家さんが最近ジャンル替えされたからとかではないですよ!
旬ジャンルに移ってバンバン本出して、でも、ゲーム新作出たから、また戻ってくるのかな…とか思って憂鬱になってるわけじゃないですよ!

自分の好きなものが変わってジャンルを替えるなら仕方ないと思う。
でも、あからさまな旬間移動は見てて切ないです。

移るなら移るでいいと思う。もう、戻ってこなくてもいいと思う。





カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1129-f54601d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

