遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

劇的に何かが変わった。 

ようやく新しい就職先がみつかりました。
そして、月曜日から仕事を始めました。

新しい仕事は、日祝しかお休みがありません。
フルスクラッチをする時間も限られてくるとは思います。(どうかんがえても、1日1時間しかとれないですね…しばらくは)
でも、立体をやめるつもりは全くありません。
製作スピードは落ちると思いますが、ゆっくりでも良い作品を作っていきたいです。

話は戻りますが
転職って本当に面倒です。
事務職の面接に落ちまくって、
ああ、やっぱり、自分にはオフィスレディは似合わないんだろうな…と自覚しました。
可愛い女子服着て、小奇麗なオフィスでパソコン打つ毎日をやってみたかった。(過去形)
選んだ(というか選んでもらった)職は真逆だけど、自分らしいと思います。

大きな会社だろうが、小さな会社だろうが働く大切さは変わりません。
どんな仕事だって誰かの役には立つ。
それでお金がもらえるなら、こんなにすばらしいことはない。

そういう気持ちで職を探したら、きっと上手くいく気がする。

…つまり雇用条件の譲歩も大切だよ!ってことですね。(現実に戻った)




カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1131-63f73ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

