遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

トレフェス参加の感想を書いてみる。 

タイトル通りです。
トレフェス!

まず、自分たちのスペースは、こんなでした。


SH3K0452.jpg

女子ディーラーなのに、逆に男らしい!っぽくなっていればいいなと思いつつ、
ポスターが思い切り女子っぽい。

スパコミでは、素通りされていた賢治さんですが、
トレフェスでは、ちょこちょこ見ていただけました。
スパコミの素通り感は切なかった…でも、同人イベントなんだから仕方ない。
そして、賢治さん以外作って無くてすみません。
作りたい気持ちはあるんです。
作れてないだけです。




会場内はこんな。
SH3K0458.jpg
チェック服のイケメン2人が写り込んだので、白抜き。
相方が「会場内のチェック服率パネェね!!」と驚いていましたが、
そんな彼女もチェック服でした。

チェック服率もパネェけど、リュック率もパネェと思います。
でも、自分も一般参加するならリュックできます。
買い物しやすい!写真が撮りやすい!
コレ基本。

込み合い具合は、多いと言えば多い方だと思いますが、
大手以外、接客する方は暇そうでした。(どこも。そして、うちも)


そして、女子の一般参加率は、やっぱり少ないです。

売り子(を頼まれたと思われる)女子は多いです。
ついでに彼氏の付き添い(だと思われる)女子も多いです。

この両者は、ガレキ購買者にはならない気がするので、何とも。
でも、彼氏が男フィギュアのガレキ組み立ててあげるとか、教えてあげるとか、そういう楽しみも良いと思いますよ!
いかがでしょうか。
彼女へのプレゼントに男フィギュア。

あと、スペースを回っていて、
スタスカのキャラを作ってるディーラー様見つけました。
素敵だったので写真撮りたかったけど、チキンすぎてできませんでした。
スタスカって、版権下りるんでしょうか?
薄桜鬼といいスタスカといい、最近の乙女ゲーはディーラーにやさしいですね。
乙女ゲーム好きな人は良いな…。

そんなこんなで、いろいろ反省する点はあるけれど、
一日楽しかったです。











カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1142-8744f4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP