遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

ルキーノさんのガレキがようやく完成しました。 

イベントでご一緒させていただいている緑青さんの「ルキーノ」GKを完成させました。
同じく「ぷちぷちジャンさん」も

のんびり作ってました。
自分の原型に息詰まった時の逃避先でした。

ちなみに、緑青さんは、今回のワンフェスにも参加されます。
版権元が当日版権対応をしてくださるようで、うちのレン・リンと同じですね。




そんなこんなで、完成写真。

その前に注意事項。

*以下のフィギュアは、当日版権システムの下、版権許可を受けイベントで販売されたものです。
通常ガレージキットと呼ばれる未塗装・未組立の状態で購入し、塗装と組立のみ私(沙雪)が行いました。
原型(フィギュアの形)製作は【Hush-Hush】(緑青)さまによるものです。

うちのブログを見てくれている方には、常識だとは思いますが…念のため。


原作がある色づかいって難しい。

SH3K0474.jpg
まずは前。
左手…緑青さんのサイトに丁寧な取り付け説明があるのに!(しっかり読んでなかった…)
仮組みの時はちゃんとなってたのに!
ちょっと位置が間違ってます。
変な思い込みで組立ちゃいけないって良い例です。


SH3K0476.jpg


後ろ姿が、何か可愛い。

SH3K0477.jpg

男らしい背中なんですけどね!
囚人服のシャドーは、マスキングで黒を入れてから
薄くブルーを吹きました。
写真じゃわかりづらい。

SH3K0475.jpg
この角度が好きです。


今回、サフレスは使わず、白サフで仕上げてます。
サフレスは、ピュアな肌色になるけど、白サフは色っぽい肌色になる。
そう信じてる。

あと、あまり色白でもひ弱そうなので、メリハリ付けつつ色濃いめで。

髪の毛のつやを出すのもがんばりました。
ピンクじゃなくて、赤髪です。
原作絵みたいにキラキラにするのは難しいけど…

首にもチェーン付けてます。
接合面が隠せるので、つけた方がいいですね。



そんなこんなでルキーノさんガレキでしたー。


次は、ぷちぷちジャンさんも。


カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1160-35435e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP