遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

整理整頓!! 

今まで造形用の道具は、100均で買ったプラスチックの筆箱に、種類ごと保存していました。
で、使うときは筆箱から出して箱にごちゃっと入れて使う。

でも、これだと
「あれーあの棒やすりどこだー??」
ってな状況に常に陥ってました。

なので、思い切って道具箱買ってきました。

もっと早く買っておけば良かった!!
予想以上に全てスッキリ収まった!

写真アップしてみる。
SH3K0505.jpg
こんな道具入れ。
SH3K0506.jpg
開けるとこんな感じ。
立体的に棚になるのが欲しかったんですよー。
箱ごとだとどうしても、平面的に場所をとるから空間活用できるのが良い。


一段目

彫刻刀とデザインナイフとピンバイス
良く使う道具を入れてます。
彫刻刀は、あまり使えない。研いでないから…ちっちゃい丸とか角のものは使います。
黄色はクッション材。刃が痛まないように。

二段目
SH3K0508.jpg
右からワセリン代わりのリップなど、丸打ち抜き、棒やすり(大)、棒やすり(小)、カッター芯入れとスペースに分けてます。

カッター芯の入ってるのは、チェーンアクセサリーのアレです。意外とこの大きさ便利。
入れ物だけ欲しい。
あと、精密棒ヤスリも良く使います。
もう少し種類増やしたい。

三段目
リューター関連と、あとイロイロ。
ニッパーも入ってますね。

こんな感じで道具イロイロでした。
コレプラス紙やすりで、原型は作ってます。
紙やすりは、また別に保存。

こうやって見ると、やっぱり自分の道具って削るものしかない…



サイズ的には、これだと思う。
横幅32cmぐらい。




カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1171-9076f7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP