遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

カメラを買いました。ようやく使ってみた。 

前々から欲しいと思っていたカメラを買いました。
一眼です。

…いや、見栄を張りました。
ミラーレスの一眼です。

デジカメと一眼の中間ぐらいです。

あまり高いものは買えないし、
レイヤーでニ○ン一眼ユーザーの相方曰く、「ちっちゃい方がいいよー」とのことだったので、
ミラーレスに落ち着きました。

そんなすごいものを撮りたいとかそういうわけじゃないから。
自分の作品とか撮れれば十分です。


で、使ってみた感想。
ちなみに機種はコチラ





完全に見た目のカッコよさだけで選んだ。
一つ前の機種なので安くなってますね。
あと、いろいろなメーカーがミラーレス参戦してるので、これから買う人は
いろいろ選べていいなーと思います。

ちっちゃいのはいい!

が、一つだけ言いたい。

男なら一眼を買え。

いや、ミラーレス持ってる男が軟弱って話でもなく、
しょせん、カメラ女子のおもちゃだろ?ってな話でもないのですが…

たぶん、男の手にはちっちゃすぎる。ミラーレス。

私は、女子としては手が大きい方だと思う。
で、レンズを回す時、右と左の手が当たって回しづらい。
ギリギリなんとかなってる状態。
たぶん、手の大きな男性はきついと思う。
だから、男は一眼の方がいいんじゃないかと。

相方のニ○ンはゴツイけどレンズ動作はしやすかった。

と長々書いてしまいました。
実際の写真は次にします。

まだ、ピントが上手く合わせられない。



カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1246-d6ecc614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

