遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

オリジナルフルスクラッチ馬琴編その1-序文にすらならない!- 

さてさて始まりました。

ここから長ーーーーーい馬琴のフルスクラッチにお付き合いください。
ひたすら長く長くなりそうな予感がする。


そういえば、数日前、古本屋で




を格安で見つけました。
定価じゃ高いなーと思ってて買えずにいたので、即購入。

フルスクラッチの方法の記事やテクニックはやっぱりためになりますね。
あと、ガレージキットの作り方が分かりやすくて良いと思いました。

本を読んで、試してみたいと思ったこと

顔の塗装をアクリルガッシュで塗ってみよう。
目を描く時は定規使ってみよう。

ガッシュ使ったら、自分もすごいキレイな塗装ができるかも!
という思い込み。
上手い人は、どんな道具を使っても上手いんですよね、きっと。


2巻目も出る見たいです。



さらに高いよ!




話は戻ります。





今回は、とりあえず骨組みです。
ではつづきから。今回の状態。
SH3K0706 - コピー
ホント、骨だね!

いや、何事もこういう所から始まるんです。
始めから形をなしてるものなんてないんだ…

ちなみに、ただ骨人間を作っているだけではありません。
「どんなポーズにしようかなー」と頭の中で考え、
一応、方眼用紙に10分の1スケールで全裸の立ち姿を描きました。
恥ずかしいからアップしませんが…

前回の賢治の時も描きました。
今回は無駄に筋肉が付いてる気がする。
着痩せする感じにしよう。


この全身図に大きさを合わせながら肉付けをしていきます。

その前にポーズを決めなくては。
元絵が無いフィギュアって、この作業が面倒です。
自分で考えなきゃいけない…
時間がかかる…

カテゴリ: オリジナルフィギュア製作

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1250-39704d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP