遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

昨日の続き。 

こんなところで歌舞伎やってます。
という写真。

続きからどうぞ都心のど真ん中にある国立の劇場。
とっても立派です。

SH3K0712.jpg

ちなみにチケット無いと中には入れません。
資料館には入れますが。

当日券もどうなんだろう…
土日は手に入らない方が多そうです。

SH3K0713.jpg
中に入ってみました。
SH3K071555.jpg
広いです。3階まであります。
売店がいくつもあって、お弁当をどこで買おうか迷うぐらい。
SH3K0716.jpg
だが、買った。
椅子もたくさんあるので、お弁当食べるには不自由しません。

12時からなので、先に食べちゃう。

今回の演目
SH3K0714.jpg
正直、役者さんには詳しくない。
パンフレットも買いました。

SH3K0717.jpg
これは関連展示。
屋根で戦ってる!

劇場内はこんな感じです。
SH3K0718.jpg
ちなみに今回は、2階の3列目でした。
見晴らしは写真通り。
密かに空中花道の真横というラッキーな席でした。

SH3K0719.jpg
この幕がかかると歌舞伎っぽい。

上演中は、もちろん撮影禁止です。
撮影したいシーンはいっぱいあったけど、心の焼き付けておくことにします。

以上。
感想でもなんでもない行ったところ報告でした!





カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1258-7ab9b05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP