遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

オリジナルでフルスクラッチ馬琴編その5 -想像してごらん~- 

ちったいフィギュアにたくさんの拍手ありがとうございます。
顔が無いのに…
やっぱり、ちっちゃい方が求められているのかなーと思う今日この頃。
ちっちゃいの支持が多いようなら、もう、ちっちゃいのだけ作っていたい。
…とは言わない!
大きいものも作らないと!


というわけで、無駄に大きなお兄さんのターン。
デカイなー。

文学擬人化キャラも気付けば、無駄にでかいキャラが増えてる気がします。(未公開含め)
いっそ、巻き直して、「ショタパラダイス!文学擬人化」にしたらいいかも。
みんな身長160㎝以下!中学生以下!ショタしかいない!

経済的だ。

…いや、それならスケールと変えればいいだけか。

と無駄口は置いといて。

製作に戻ります。



どんな感じになるか…イメージをつかむためティッシュやらいろいろまとわせてみました。

本当は油粘土を使うのが正解です。
ティッシュじゃだめだ!!

粘土買いに行く時間が惜しかった。

では、続きからどうぞ。
本人的には必死だけど、後から写真を見たら、ひどく笑える状態でした。
bakigk3-3.jpg

だって、綿棒だもん!!
注意*綿棒を振り回すキャラではありません。

本番では真剣を使います。

…刀ってどうやってつくればいいんだろうか…

bakigk3-2.jpg

ここで見たかったのは、刀の位置と袖のなびき具合です。
どの位置が見栄えがするか…

ちなみに刀は二刀流っぽい。にしようか迷ってる。
正直、刀2つも作るのは面倒だ。

が、先日見た歌舞伎で、主人公が日本刀と脇差を武侠っぽく二刀流使いしてたのにビビッと来まして、
そういう感じにしたいのです。

刀と脇差を一緒に振り回すなんてありえないけど。
私は、両手でも日本刀は振り回せません。あれは重すぎる。

あとは、服のなびき方ですね。
ティッシュが振袖状態ですが、成人男性の着物予定です。
なびき方が賢治と同じ方向じゃ面白くないなあー。

カテゴリ: オリジナルフィギュア製作

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1269-cf07790e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP