遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

ワンフェス2012冬会場グルグル 

今回は、ガレキに興味が薄い相方に店番をしてもらったので、ちょこちょこ会場を見て回れました。
長々、ブースを開けてすみませんでした相方。

相方、やってたコスはインテリエロメガネだったけど、お金の計算ができなくて、正直店番どうかなーと思ってたけど、留守中は特に何事もなかったです。

版権販売の報告の時、列の後ろの方が
「版権シール(版権販売品に必ず貼って、販売数の証拠になる)を一つ売り子が無くしてしまって…」という報告をしてたけど、それって、結構、悲惨です。手伝いも難しいのがフィギュアイベント。

さてさて、会場の様子。
あれ?写真がない。

今回は、
流行りのもので、出来の良いものは売れてる。

といったところでしょうか。
…当然ですね。

バブルジャンルで良いなーと思うものは、大体完売済みでした。

逆にそこそこ知名度があって、上手いのになーというものが意外と残ってたりもしてました。
ガレージキット自体が売れなくなってるってのは、本当かもしれないですね。
一般でも、安くて上手い完成品出してるところもあって、こんなの出されたらガレキなんか買わないよなーと正直思ってしまいました。

完成品ディーラーという意味では、小物・置物系のディーラーも多い気がします。
これを素人でどうやって大量生産するんだろう…いや、すでに業者なのか?と考えるさせられるようなスペースも多くて面白かった。

企業スペースは行ってません!
だって、遠いんだもん!
カレンダーとかノベルティとか欲しかったけど!!

そんな感じで、そういえば、今回、タイバニの版権が下りてたみたいだけど、
何故か現物に巡り合えませんでした。(泣)
うさぎドロップもあったはずなのに(以下同じ)

事前調査って大切だよね。そんな暇がないのがディーラー参加の悲しさ。



カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1340-edf48f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

