遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

ちゃんとスパコミとコミティアの感想を書く。 

まだ感想を書いてなかったなと思いつつ。
ちょこっと感想。

スパコミ
2日目でした。
擬人化1次スペース。

一日まったり過ごしました。


コミティア
歴史スペース。

一日まったり過ごしました。


…じゃない!

まったり過ごしたのは、まあまったりなんだけど…
紡時の本買いに行ったぐらいでほぼスペース引きこもり。
だって、混んでるんだもん…
あ、男子トイレにも行きました。(もちろん、女子トイレに変更済のだよ!)
相方が「男子トイレって、音姫無いんだね!」と驚いてた。
音姫あっても使ったことが無い(オイ)自分は気付かなかったけど…

スペース内でしゃべって、相方お勧めのジョジョ○オン読んで、一日終わりました。

お隣様も巻き込んで、なんかイロイロ話をした気がする。

で、そうだ。遊郭の擬人化をします。ってな結論に達した気がする。
遊郭って、それぞれ個性があるんですよ…

やったら面白いと思う。

あと、擬人化王国6が開催される話もお隣様から聞いて驚きました。
もう開催されないんじゃないかと思ってた。
プチオンリーで1次があるとうれしいのだが…
オンリーでもいい。
最近、ビッグサイトばかりなので、こうアットホームな感じを楽しみたい。



コミティア100

さすが100!
サークル入場ですらこの混みよう。
ペーパーラリーの提出にも行列でした。

コミティアは、毎回、何故か狭間配置で…(歴史と旅行の間)
まあ、原因は、歴史の特定できない感にあるとは思うけど…
日本の古典しか扱ってないから、せめて日本史と一緒にして欲しいな…
申込にも念押しで、「江戸時代」って書いたはずなのに…分類する人が「江戸時代」がいつの時代なのか分かってなかったらどうしよう!「戦国時代」と「幕末」の間に入れて下さい。マジお願いします。

いや、そもそも歴史部様に申込損ね、無理矢理入れてもらったから飛び地配置って状況でした。
歴史部様の旗を立ててるのに、「歴史」って認識されないヤングっぷり!
ああ、そうだ。
ちょんまげいないや。
そう気付いた午後3時。
相方に相談したら、「別にちょんまげは要らないんじゃない?」とのことだったので、今後もちょんまげはなさそうである。

そんな感じで、今回もマニアックなネタが分かる方だけに意外と好評な当サークルでした。
もっと分かりやすい要素を入れた方がいいんだろうか…
分かりやすく百合とか男の娘とか…
コミティアの百合率の高さはすごいですよね…
百合かあ…百合は無理かな…

そして、コミティアでもスペース引きこもり。
だって、人が多すぎて出歩きたくなかったんだもん!
が、面白い本あさりたい。
無駄に面白い(ギャグ的な意味で)本ないかなー。と探してる。

こんな感じで、イベント感想でした。









カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/05/10 20:18 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1389-2d2e7c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

