遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

2012ワンフェス夏!お疲れさまでしたーー。 

熱かった!!
ワンフェスお疲れ様でした!
SH3K1069.jpg
うちのスペースはこんなんでした。

毎度のことながら、前日から心臓バクバクで…ワンフェスは何度参加しても緊張するーー。


会場は、企業ブースにちょこちょこ行って、一般ディーラーさんも気になるとこは見てきました。
写真とかレポートは、他のサイトさんに任せます!!
疲れきってるディーラー参加者はレポ無理だ…

ちなみに、全体的に、キュアピースが多かった気がする。いや多かった。黄色率半端無かった。
流行ってるなー。自分は、「スマプリ」って、「うたプリ」とか「テニプリ」とか「~の王子(プリンス)様」の略だと思ってました。…そうだよねプリキュアだってプリだよね…
あと、「シュタゲ」は、ショタ的な何かだと思ってました。「ショタ」じゃない「シュタ」だよ…

どうでもいいですね。

と会場は黄色かった。
あと、ミクは今回も多かったです。いろいろなバージョンのミクが見れてワンフェスはいいなー。

女性向けは、やっぱりうたプリですねー。
カッコイイガレキが多かったです。
完売してるディーラーさんもいて、男性フィギュアでも完売するんだーと驚きました。

企業ブースも人が多かった!
聖闘士星矢Ωのフィギュアとか出ないかなーと限りなく薄い望みを持ちつつ、ブラブラ。
やっぱり、無かったけど、ちらちら男性フィギュアがありました。スケールもので。
スケールものってのが重要だ。プチキャラとかじゃなくて、ちゃんとした頭身の。


お買い物は、したかったけどしなかった!!
ここで我慢してどうするんだ!
と思いつつ、カメラのマクロレンズが買いたくて、自重です。
自分の好きなキャラのガレキが無かったってのもある。



あとあと、せっかくディーラー参加したんだから、自分のスペースの感想書きます。


以下、ワンフェスの感想という名の一人反省会。(←いや、別に反省はしてない。次回どうしようかなーと言う話)
SH3K1074.jpg
別に何がって訳じゃないけど、売り子してくれた相方が描いた価格表の落書き。
変な伝言が混じってます。


今回の販売は、完成品とガレキ半々ぐらいでした。
結果は、

これまで参加した中で、一番良かったです。ありがとうございました!

売上の問題じゃないんだけど…みんなに求められてるってことが…やっぱり結果でしか分からないから…
自分は、まだ作品作り続けてもいいんだな。と思えるぐらいの結果でした。


といっても、まだまだイロイロギリギリ綱渡りです。
でも、初参加から耐え忍ぶ数回の参加までを思えば、大丈夫、マシになってる。
けっこう時間かかったけど、途中でイベント参加辞めないで良かった。
と思う。


今回みたいなのが続けば!ですが。


完成品ばかりじゃなくて、ガレキも売れてくれたのがうれしかったです。
そして、やっぱり購買人数は男性が圧倒的ですね…
ショタ率の高いうちでさえも…
女子のお財布を開かせるには、どうすれば…
男性の方も大歓迎なんですけどね。
当初の目標が「女子向けのフィギュアをつくる」だったわけで、それが現実を見るたびに、
自分は、とてつもなく高いハードルを設定してしまったんじゃないかと思ってしまうのです。
難しい。


そんなこんなで、次回に向けて。
次回は、2月!きっとあっという間に来る。
相方が売り子できないので、ぼっち参加です。ぼっち過ぎて、ママンに売り子頼もうかと思うぐらいです。が、多分、無い。ひとりでできるもん!

再版するもの


因果(ガレキです。版権許可ただけたら。)
賢治(ガレキ)
いずみちゃん(ガレキ)
Nd(ガレキ ちょっとだけ残りがあったと思うのでその分)

です。


新作

悩み中…

版権枠があと4つもあるけど、どうしようかなー
2つぐらいは版権作りたいです。

作りたいものリストは後日アップします。


あと、因果ガレキの作り方も今週中にアップしますので、よろしくお願いします!

以上、ワンフェスお疲れさま記事でした!





カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1441-3d55df33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP