遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

因果ガレージキットその6-口と…あれ?口だけ?- 

デカールは独立させたいなと思ったら、今回はちょっとだけになってしまいました。

続きからどうぞ。ここまでで、シルバー以外の塗装を終えて下さい。
銀色はクリアーを吹いた後に塗装します。(じゃないと、なんかシルバーじゃなくなる)

最後は顔。
今回、目はデカールがついてます。
デカール使いたくない方は、ここで目も描いて下さい。

使うのは、エナメルかアクリル塗料がオススメ。


自分はエナメル塗料使ってます。

口の描き方。…と言うほど描き方じゃない。
エナメルの黒を口の溝に流す。
SH3K1034.jpg
そして、余分を綿棒でふき取る。
SH3K1037.jpg
ポイント。
デカールを使うのなら、黒色をなるべくデカールの黒色に合わせる。
真っ黒じゃなくて、そこそこクリアーで薄めた黒の方が目を馴染むかも。
綿棒でのふきとり、口の中心はほとんど色落として、左右の口のくぼみに黒が残る程度にしてます。
あと、これは好みの問題だけど、ちょっとだけリップに赤入れました。クリアーレッドをさらにクリアで薄めてほんの少しだけ唇。無くても全然問題ないです。


といった感じで口を描きます。
あと、忘れちゃいけない。
SH3K1041.jpg
こちらもスミ入れ方式で描けば問題なしかと。

次は、デカール。
これで塗装は最後。

デカールは慣れちゃえば一瞬です。


その7へ飛ぶ

カテゴリ: UN-GO因果(GK)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1450-f55ebbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP