遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

え、まだ迷ってんの? 

迷ってなんかない、迷ってなんかないよ!!

ってな感じの版権申請。
まだ時間はあるから、とりあえず申込だけでもすればいいんだけど…。


今回から版権許可一覧がHPから見れるようになった(のかな?)ので、興味のある方はワンフェスのHPをのぞいてみるのもいいかもしれません。

ちなみに2012夏の版権許可で気になったものをつぶやく。


『おとめ妖怪ざくろ』

多分、過去何回か下りてると思う。マンガもアニメも見て無いんですが、キャラデザは可愛いですよねー。
女の子作りたくなる。


うたプリはゲーム版とアニメ版で申請先違うのか?
アニメとゲームがある場合。アニメ版のコスチュームだけどポーズはゲーム版とかそういう場合ってどっちにすれば…。コスチュームに違いが無い場合どっちにすれば…と悩む。


ボカロの2次創作動画的なコスチュームはどうやって版権許可とってんだろう??
千本桜ミクとか。下りてるから下りるんだろうけど、いや、版権元側がどうやってるのかが気になる。


『鬼灯の冷徹』

最近、プッシュの漫画ですね。ここは版権下ろしてくれるんだ。


『百姓貴族』

今回、会場でもチラチラ見かけました。
マンガ的に好きなものが多い出版社さんではあります。

『ダンガンロンパ』

下りるんだ。いや、宮田さんのマジ女の子声が可愛すぎて、怖いの我慢してやろうかなと思ってたり…宮田さんのキャラが可愛すぎて…(大切なことなので2回言いました)


プリキュアの申請が2年待った!って噂は本当だったんだ…
「ちくしょー同人の奴らは、テレビ盛り上がってる時にバンバン稼いでるってのに、フィギュア組は2年間もお預けかよ!」って思ってる人は多いと思う。今回、キュアピースを買い逃した人は、1年以上待たないと買えず…今回、キュアピースを作っちゃった人は、1年以上待たないと売れない!という悲劇なんですね。



と、いろいろつぶやいて考えてみる。

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1456-e422b7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

