遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

因果ガレージキット組立方法その8-ようやく組立です。- 

ガレキ組立も最後です。
解説がのんびりですみませんでした。
買ってすぐに作ったら、解説の方が遅いよね。ってことになってますが、すみませんでした。
くわしく書きたかったから。


では、今回は最後の組立。
続きからどうぞ前回は目のデカール貼りまで終了しました。
デカールが貼れたところで、もう一度塗装面保護のためクリアーを吹いておきます。
その後、つや消しを吹いて、つやを調整します。

そして、組立。
SH3K1058.jpg
当然ですが、パーツは全部そろってますよね?
無くさないように。

仮組みの時に真鍮線穴は開けてあるので、そこに真鍮線をさしていきます。

いや、その前に、接合面の塗料は落としましょう!!
塗料の落とし方。今まで除光液や薄め液使ってたんですが…塗装を誤って落としちゃう可能性がある。(ってゆうか、失敗した)ので、今回は、全てデザインカッターで削ってます。割と面倒じゃないです。そして、失敗が少ない。今後もこの方法でやろうと思う。

接合面をキレイにしたら、実際に組み立てていきます。
今回使ったのは、エポキシの5分硬化タイプ。
瞬間接着剤より強度的に安心かなと思う。
ちなみに、60分タイプ使ってみたけど、全然固まらなくて作業が進まなかった。
適度な早さで固まってくれる方がいいです。
あと、さらに補強のため瞬間接着剤も隙間から流し込んでます。

SH3K1059.jpg

とりあえず下の方から徐々に組み上げていきます。

頭も前髪後ろ髪を固定
首部分も付けます。

最後はパンダキャップですね。

まず、パンダキャップを頭にかぶせ、手の方をはめていきます。
ちょっと伸ばす感じではめれると思います。

パンダキャップの結合部分が外れないように注意してください。

パンダキャップまでつけたら、風守ちゃんとかしっぽ・鈴を付けて完成です。
SH3K1065.jpg


できましたー。
がんばって自分だけの因果を作ってあげてください。
よろしくお願いします。

カテゴリ: UN-GO因果(GK)

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1457-64805e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP