遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

ちっちゃいがくぽフルスクラッチ1~ファンドを盛る~ 

ちっちゃいがくぽです。
記事はこんな状態ですが、現状だいぶ進んでますので、御安心ください。
今、この状態はまずい。

リアル頭身ものは、基本骨組みから作りますが、
デフォルメ系は、粘土の塊から作ってます。
とりあえず、ファンドを丸めて、正座状態まで切り出していきます。

あと、顔は、ネオジムを作る時にあらかじめ複製をとってあるので、それを使います。
といって、互換性があるとは限らない。

ちっちゃいの大きさを統一したいだけ。

…ちっちゃいは、現物を見た方はおわかりかと思いますが、けっこうちっちゃいです。
gakupo1-1.jpg
ちっちゃいけど、がんばってパテ盛り。
髪はポリパテー。
もみあげ部分にはアルミ針金を入れてます。
あとは、写真見つつ、髪型っぽくしていく。
gakupo1-2.jpg
身体はこんな状態。
基本を作って、そこから袴や袖を肉付けしていきます。

gakupo1-3.jpg

頭と体をつなげるとこんな感じ。

だるまさん。

カテゴリ: 神威がくぽ(GK)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1485-a4616e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP