遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

龍峰フルスクラッチ1~骨組み人間です~ 

龍峰もまだ骨組み人間。
実際はそこそこ進んでます。

締め切りが迫ってるからがんばってる。
がんばってるけど、あれーーパテが無いよ!!ってなことになってます。
パテ売ってるとこ遠いのに…遠出しないと材料調達もままならない不便さ!

今回は、初歩の初歩写真。

ryuho1-1.jpg
だいたいこれぐらいの大きさって感じで原作絵を持ってきて、
それに合わせてファンドの塊を作ります。

だいたいです。
適当。

ryuho1-2.jpg
アルミの針金で連結。
顔はポリパテで作りました。

これを立たせてポーズをとらせる。
ファンドとファンドの隙間をファンドで埋める。

そして、以下のような形になりました。


ryuho1-3.jpg

ryuho1-4.jpg

ryuho1-5.jpg

隙間を埋めただけなので、まだ棒人間。

ここから肉付けをしていきます。

ここでのポイントって、あせらない。一気にやらない。ことなんじゃないかな…
ベテランになったら、身体の形なんて一発でつくれそうな気がするけど、
慣れてない人間は、いきなり形を作ろうとすると逆に変な所に盛り付けてしまって、後での修正が大変になると思う。粘土のロスを無くすためにも少しずついってます。

あと、顔が怖いほど大きいけど、大丈夫です。
ちゃんと顔の形に削って行きます。

まだまだ続く。


カテゴリ: 龍峰(GK)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1487-5b63b41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP