遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

龍峰フルスクラッチ4~顔です。~ 

まだまだ盛り付け続きます。
なるべくスマートにやりたいので、盛り付けを全体にしてから、削り作業に入るやり方を
実行してみます。

社会人は時間が無い。
部分部分を完成させながらだと、絶対後で、修正したくなる。
分かってる。
そうなることは分かってる。
だから、無駄な作業はしない。

ryuho1-7.jpg
そして、顔である。

顔削ってみました。
オールポリパテ。
写真では分かりにくいけど、かなり彫りの深い顔で作ってます。
目は描かない。描くとイロイロ変更したくなっちゃうけど、それこそ無駄な作業なので、描かない。
輪郭が好みにできたらOKです。

あと口元は、横線溝だけでOKにしちゃってるフィギュアも世の中には多いけど…
写真だと、それでもごまかせちゃう。何も違和感ないし…
萌え系美少女の絵だと、逆に横線溝だけの方が可愛かったりする。

が、しかし。

自分が作るものは、なんか、口元が締まってないのは許せない。

で、いつも口元は丁寧に作ってます。
と言っても写真では、横線溝の口と判別がつかないのが悲しい。


ryuho1-8.jpg
耳は顔が出来てから付けたします。
継ぎ目部分で折れる可能性大なので、アルミ棒を仕込んでます。
顔はいじるとキリがないから、もう、ここで触るのは止め!
本申請が終わったら、いじります。

カテゴリ: 龍峰(GK)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1492-1e4064a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP