遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

龍峰フルスクラッチ5~髪型と身体が出来てるようなできてないような 

溜まってた途中経過をアップします。
前回は、顔っぽいものを作ってました。
その続き。


続きからどうぞ。ryuho2-1.jpg
中途半端な身体と合体させると、こうなります。
誰なんだよ…
手も出来てますね。


とりあえず、身体をちゃんと身体にして、同時に髪型を作っていきます。
服は、その後に着せていきます。

目はつぶってるけど、ちゃんと後で開かせます。
目を描いちゃうと、顔ばかりいじっちゃうから、今は無視。
目をつぶって小宇宙高めるとかそういうのです。


ryuho2-2.jpg
ファンドで髪型の土台を作ります。
乾燥したら、

ryuho2-3.jpg
針金を仕込みます。
細い部分はポリパテを使うので、ポリパテが盛れるように芯にします。
ryuho2-4.jpg
モリ盛り。
上手く盛れてないけど…モリパテならこんなもんだよね…

ここから削って行きます。

ちょっと削った。
ryuho2-8.jpg
足りないところにパテ足したり、削ったりの繰り返し。
ryuho2-9.jpg
こんな感じになりました。

龍峰の髪型って、うねってるけど、髪がなびくと紫龍っぽいシルエットになる。
ストレート。
どっちにしようか悩むところ。

こんな感じでチョコチョコ進めます。

カテゴリ: 龍峰(GK)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1502-2600a3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP