遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

龍峰フルスクラッチ8~やり直し!!やり直しったら、やり直し!~ 

前回までに悩んで悩んで造形を進めてた波台座。

きっぱりと破棄しました。

そして、新しい波台座作った。
今度はポリパテで。
ファンドのもろさに泣いた。
ポリパテならまだマシなんじゃないかなという期待でつくり始めたものの…

やっぱり台座迷子です。

難しいなー水流の表現。


では、続きからどうぞ。素材以外に前回から大きく変わった所が一か所。

SH3K1228.jpg
波が後ろに行きました。
手前を通ってた波を無くしました。

波の中に居る感じにしたかったけど、あの状態だと、せっかく作った脚のキレイなラインが見えない。
残念なほど見えない。波部分は透明になるとしても、遠目から見たら隠れる訳だし、何となくジャマなので止めました。

SH3K1229.jpg

SH3K1230.jpg

服はディテールまでだいたいできてますね。写真で見て、おかしな所は修正していきます。
波の部分も。
意外と左に流れすぎなので、もう少し右寄りに修正。
実物で見ると違和感は感じないんだけど、写真だとおかしい。

修正後
SH3K1231.jpg

SH3K1232.jpg

SH3K1233.jpg

ここに至るまでに、前髪が重すぎてボリュームダウンしたり…もみあげの流れる方向がおかしくて方向変化したり…足の向きとかいろいろ変えてますが、良い思い出として個人的に封印しておきます。
今でも、そう簡単に答えは出せてないってことですね。

まだ悩んでる。
SH3K1235.jpg
SH3K1234.jpg

波の表現がイマイチです。
本申請が迫っていたので、ここで一旦強制グレー。
ディテール的なものは、灰色にしてから考えます。

カテゴリ: 龍峰(GK)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1506-973cf442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP