遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

龍峰の顔が似ても似つかなくなったので… 

アニメ絵に似せるため、検証してみた。



顔検証2

何がおかしいのか写真とアニメ絵と比較する。
トレス検討。
黒線部分がアニメ絵のうつしです。

おかしかった点

・目の位置。眉の位置。(これが一番違った。もっと下で良かった)
・輪郭(これは予想通り、もう少しふっくら顔)
・髪のボリューム(散々前髪を削ったけど、むしろ前髪のボリュームが足りなかった)
・ハネッ毛の位置。(これも全体的に下だ)

全体的に顔が縦に伸びすぎてた。
もう少し頭大きく小顔っぽく。
お人形さん的なつくりでもいいんじゃないかな!

もう、元ネタ(ネタじゃないよ!そのものだよ!)が聖闘士星矢って分からなくなってきても後悔はしない。
自分の中の龍峰は、こうなんだもん!と開き直って、全力で挑みたい。躊躇はダメだ。
方向性が鈍る。

カテゴリ: 龍峰(GK)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1515-abf13abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP