遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

秋アニメの感想続き。 

まだ見てる秋アニメの始めだけ。

【PSYCHO-PASS サイコパス】
日曜の朝、家族がいる所で見てたら、女性が泣き叫ぶシーン的な展開で、「あ、やば、これ以上やっちゃったら、ストップしなきゃ!でも、なんかこのシーンで止めたら、それもそれで気まずいぞ!!」という状況でした。
深夜アニメは深夜にこっそり見るものですね。
内容は、主人公の女の子がスカートなのが気に入らないぐらいかなー。あの現場にスカートで来ちゃダメだろ。とつっこみたい。今後、見続けるかどうかは、案外、主人公が好きになるかどうかにかかってると思う!可愛い子だといいと思う。


【ひだまりスケッチ×ハニカム】
うーん、初めて見たけど、見終わるまでにすごく時間がかかった印象が…テンポが…ゆるいのとか…自分、向いてない。このゆるさを楽しむだけの大人の余裕も時間もない。時間が経つにつれて動かない時間軸に不安になってきちゃう。

【武装神姫】
元ネタは知らないんですが、マスターになってるブログサイトさんはいっぱい知ってる。
アニメは…こんな可愛い子たちがいたらリアルな彼女とか嫁とかいらないよね。このご時世、あれだけ尽くしてくれる女の子はリアルにはいません。絶対にいません。
戦ってる姿がガン○ムっぽくて、「これ、ガン○ムでもよくね?」とか思っちゃったけど、違うんだ。美少女がメカで戦うのが良いのであって、例えば、ハムスターの擬人化イケメンでも、単なるハムスターじゃダメなんです。イケメンじゃなきゃ。と同じことなんだと思った。


【BTOOOM!】
気付いたら南の島で、しかも殺し合い!?という点にダンガンっぽさを感じたので、見ちゃいました。
主人公、イケメンなのに、なんかリアルでいそうなニートだよねってところで、好き嫌いが分かれると思う。
あのダメっぷりを受け入れられるかどうか…と思いつつ、次回が気になるので見ます。

【ガールズ&パンツァー】
ダメだ…途中までしか見てない。戦車って楽しそうーってのは思った。



こんな感じです。

なんか男性向けアニメばかり見て、「ダメだった」みたいな感想ばかりですが、「面白くなかった」と言いたい訳ではなく、「自分に合わなかった」と言いたいだけです。
私には合わないものでも、ちゃんとターゲット層が見れば面白いものだと思う。

しかしながら、自分は「百合」と「ゆるい」が鬼門だということは分かりました。

百合でも「ハイスピード百合」とか「ハード百合」とかならいけそうな気もする…

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1520-718d09ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP