遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

そういう活動なのか! 

突然、上司に
「アイカツって知ってる?」と質問された。

愛活?婚活みたいなものか??恋愛のための活動か??
婚活の気配も無い自分は、せめて恋愛の活動をしろってことか?!
そんなこと言うのセクハラだろ!
微妙なお年頃なのです。「~活」という言葉には、過剰反応気味なのですよ!

と頭の中でグルグル思考を巡らせながら、
微妙な表情で「…いや、知りません。」と答えたところ、


ぽつり一言
「いや、アニメなんだけどね…」


ああ、それなら知ってる。知ってると大人としてどうかと思われそうだけど知ってる。

お子さん(小学2年女子)がはまってるアニメのタイトルでした。
(正しくは、『アイカツ!』でアイドル活動の略)


「ああ、プリキュアみたいなアニメですね。」と返したら、「やっぱり知ってたか」みたいな顔をされて、自分のオタク評価もボチボチです。

タイトルは知ってるけど内容までは知らなかったので、家に帰ってから観賞。
小2女子は、こういうのが好きなんだー。確かに可愛い。
そして、これを見た女の子たちは、「カード欲しい!」とか言い出すんだろうなーと思いつつ、
カードを買わされる上司を思い浮かべて笑ってしまった。

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1522-46666c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

