遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

新しいウォークマンが来ました。感想書いてみる。 

こんな感じです。
SH3K1291.jpg
青と黄色…ウォークマンとスピーカーの配色は考えてなかった。

以下、感想は長くなるのでたたみます。

ウォークマンはNW-S775
丸っこいスピーカーはSRS-BTV5です。

ウォークマンの色は、今年のSシリーズの新色がイエローだったので黄色ちゃん。
目立つようで意外と服や鞄になじむ色合いが気に入ってます。

この写真で見ると、ウォークマンがデカイように見えますが、違います。
スピーカーが小さいんです。
手元にあった漫画の文庫と比べてみると…
SH3K1292.jpg
はい、見事に第三部!!
じゃなくて、小さいです。テニスボールサイズらしい。

ということで、まずはスピーカーを使ってみた感想。

とりあえず、
可愛ければ全てが良い。
見た目で選んだものって外れがない。
というか、どんなにショボ機能でも、「可愛いから許す!!」で済むから。
が、しかし、この子は良いです。予想以上、可愛いだけの子じゃなかった。
ちっちゃいわりに、なかなか良い音が出ます。
良い点を上げると、長々とスピーカー萌え語りになりそうなので止めるとして
欠点を2つだけ。

1、電源の切り方が分からなかった。
ウォークマンの方で接続切断しても、ずーと接続待ちランプ点滅のままで、電源切ろうとしても、どこにも「OFF」って書いてないから切ろうにも切れない。
ネットで調べたら、「右にスライドさせて終了」って書いてあって、何回か試したらようやくできたという。
右にスライド、ちょっと強めにしないと電源落とせませんでした。分かれば何のことはないんですが。

2、ウォークマンとの通信準備にちょっと時間がかかる。
同じBluetoothでも携帯の方がすんなり接続できる。同じソニー同士のウォークマンの方が相性悪い。
何故ー。いっその事コードでつないでやろうかと…

この2つくらいかなー。
あと、まるいのですぐ転んじゃうけど、それは可愛いから許す。



ウォークマンの感想。

こっちも買って良かったと思える一品でした。
携帯で音楽なんて聴ける、そんな現代ですが、私はウォークマンを酷使するタイプなので、充電状況も考えると携帯と音楽プレイヤーを兼用させたくない気持ちもあって、ウォークマンユーザーです。

で、今回、一番このウォークマンでドキドキワクワクした点。

ノイズキャンセリング機能すげーーー。

正直、そんなに期待してなかった、この機能に一番驚かされました。
その名の通り、「雑音が聴こえなくなるよー」っていう機能のなのですが、ONにすると本気で聴こえません。

あれ?電車ってこんなに静かに動くものだっけ??

と最初は「あれ??あれれ??」程度に思ったけど、曲を流さずONとOFFを繰り返すと、はっきり分かるその違い。面白いです。車の通る音とか…駅の雑踏とか…消えたり聴こえたり。

何なんだ、この謎機能!!

この機能が他の音楽プレイヤーや携帯にもついてるのかどうかは分からないけど、これだけでも、あえてウォークマンを買う意味があるんじゃないだろうかと思う。
音質も良いんですよ。

そんなこんなで、通勤時間の音楽ライフ充実中。






ブルー同士で合わせるって手もあった。

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1544-fcdc8a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

