遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

複製の記録は何一つない。 

だいたい心に余裕のない時と、劇的に汚い時はカメラは手に取りません。

複製中も無理。
カメラがかぶれちゃう!

SH3K1315.jpg

落ち着いた後の一枚。

左から

ゴム手袋…必需品。この下にさらにビニール手袋着用。手首も隠れてないと危険です。

ゴム類…シリコーン型を合わせる時に使う。自分はゴム派。クランプは使った事がない。

青板…ちょっと硬めの発泡スチロール的な板。シリコーン型と一緒に挟んで使います。型が薄かったりすると膨張しちゃうので抑えにちょうどいい。木だと何故か凹みすぎちゃう。

そして、肝心のシリコーン型…一発で全てキレイに流れる!とまでは行かないものの、テストショットの流れ方で改善点を探れるようになりました。が、まだ上出来な型には程遠い。

今回、裏面のシリコーンを流す時、枠ブロックをひっくり返さないでブロックが下を向いたまま組み上げた状態でシリコーンを流したら、シリコーンが全てブロックの隙間に入り込み大変なことになりました。
この失敗の敗北感、共感してほしいけど、失敗した人にしか分からない、この気持ち。
今回の反省点はこれぐらいかなー。

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1570-e263d741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

