遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

肌色レジンにしてみた。 

と複製結果写真を載せるはずが、複製物はお正月のため押入れに封印したので、年明けです。
早く組立てたい。

SH3K1316.jpg
今回のガレージキット、がくぽの方だけ顔パーツを肌色カラーレジン仕様にしてみました(Pm(プロメチウム)は全て白レジン)。

筆塗り対応です。
筆塗りで顔を塗るのって大変なんじゃないかな。と勝手に解釈。
ピンキー改造と同じくらいの感じでガレージキットができるようにしてみました。

で、今回使った「カラーレジン作るもの。」↑

最近は、造形村からも出てたと思います。カラーバリエーションも多い。
あと、大量に使うなら、カラーレジン自体を買うって手もあります。(某会社が車で行ける距離にあるんだけど、店舗販売は…無いよね)

カラーレジン購入は憧れるけど
極小量生産の私は、レジントナーで。

初めて「フレッシュ1」を使ってみたけど、そのままだとちょっとピンクピンクしいです。
なので黄色を少し加えて微調整。
良い感じの肌色ができました。

そして、その写真がない。

来年に続く。

最近は、カラーレジンのキットを作るディーラーさんも多いですよね。
カラーレジンって夢が膨らむかも。

複製するのは更に大変なんですけどねカラーレジン。
別型にしなきゃだし、塗料配分調整難しいし。






カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1571-858f5492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP