遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

次回ワンフェスに向けて作る作品の設計図をさらす。 

龍峰を組立中なので、それが終わってから本格始動。

な感じで、早くしないと5月のGW明けには本申請が締め切られる。
つまり4月中には原型出来てないとやばい。

ってな状況!

仕事しながらの趣味である以上、使える時間はあまりありません。
「無駄な事をせず短期間で計画的に作品を完成させる。」
が目標だけど、

現実は、

無駄無駄無駄無駄無駄無駄…

無駄ばかり!!
試行錯誤に時間とられすぎる。もう少しスマートに作業を進めたい。

と思いつつ…今回もウヨキョクセツが待っているはず。

それはさておき

設計図さらしてみます。
今回は、新作2つともダンガンロンパです。
好きなキャラが2人でしぼりきれなかった…
そして、今回も男気全開!です。
そんな感じで行こうとは思ってるのに、そうならない。

では続きから。
これが原作絵に似てると思ってはいけない。

です。
全く別物ですので、どんなキャラなのかは検索をお願いします。
(あんまり検索し過ぎると、ネタばれになるので、それも注意。)

千尋ちゃんは、以前、このブログで絵をさらしたことがありましたね…
今回の設計図
SH3K1396.jpg
ポーズはナチュラルな感じで。モデル立ちもグラビア立ちもジョジョ立ちも無し。
個人的には、宮田さんの「…あのね。」って可愛い言い方に、とてもテンション上がるので、そんな感じで行こうと思ってます。宮田さん…弁慶さんと比べると、声の差が凄すぎる。
分割は、難しくはなさそうだけど、スカートのボリュームによってはシリコン型がすごいことになりそうな予感。
スカートキャラって初めてだ。


2からは、この二人で
SH3K1397.jpg
狛枝の「狛」の字間違えてる。
見ての通りです。2人を幸せにしたい。(腐った意味ではなく)
特に凪斗君にフツーの幸せをあげたい。
そう思ったら、こうなりました。
モノクマが似てるような似てないような感じで描けた。

こちらのパーツ数、数えたら18個になったけど、それは多すぎるので、何とか少なくします。
あと、ヤシの木とかボリュームをどうしようか…その辺を上手くまとめられたらいいな。

カテゴリ: ダンガンロンパ(Gk)

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1628-899547e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP