遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

真剣に考え過ぎた。 

うち(会社)のお客様は、ほとんど大人で、子供は稀です。
全く需要が無いわけではない。

そんな感じで、久々の子供のお客様の依頼が来ました。
しかも、3歳の女の子。

仕事内容的には、いつもと変わらなかったのですが、一つ上司に頼まれたこと。

「アンパン○ンのシール買ってきて。」


女の子がアンパン○ン好きらしく、プレゼントしたかったらしい。



と、前置きはそこそこにして。


問題は、本屋で見つけたアンパン○ンのシールが(同じシリーズで)3種類もあって、

1、アンパン○ンとバイ○ンマン
2、メロンパ○ナちゃんとド○ンちゃん
3、食パン○ンとカレーパン○ン


どれにしようか、ものすごく悩んだってこと!!

うーー、この商売上手!
3種類買わなきゃ全キャラコンプリート出来ないなんて、幼児期にしてすでにグッズ商法の洗礼ってやつですか!!

どれ買おう、ここは、一般的に主人公を選ぶべきか…
いや、でも女の子だから、メロンパ○ナちゃんとかの方がいいかも…
まさかの食カレ派かもしれないし…

とここまで考えて、

それは無いな。

と思い直し、
普通にアンパン○ンバージョン買って帰りました。


3歳の子、アンパン○ン好きって言ってたけど、幼児向けのアニメキャラってアンパン○ンぐらいしかない気がする。本屋の幼児コーナーの勢力図が圧倒的でした。
次がパンパカっていう地元の本屋のすごさ。
パンパカの幼児向けの本いっぱい出てるからね…。





カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1635-23e6a0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP