遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

真面目な話。 

春がやってきました。
が、自分自身は特に変わったことも無く。仕事内容も勤務地も勤務形態も変わらずです。

が、しかし。
今年は、新入社員がやってくる!
しかも女子2人!

同僚に「年の離れた妹みたいなものだねー」と言われたけど、

「年の離れた」は余分だ!
そりゃ離れてるけど。

そんな感じで、この前の事務女子みたいに3日で辞めないことを祈ります。
一応、免許職だし…三日は無いよね…


しかしながら、まさかウチみたいな小企業に来てくれるとは思わなかった。
この業界、知名度が低いせいか、近年珍しく売り手市場。
学生が企業選び放題って状況が今のところ続いてるらしい。(あと数年すれば専門学校も増えてるので逆転するかも)
その中で、あえてウチの会社を選んだ理由は…


その1
大企業よりも、小さな会社でがんばりたい。

その2
売り手市場にもかかわらず、ウチにしか、ひっかからなかった。



のどちらかだろう。


その2だったら、よっぽどのアレなので…
どうしようか…

妙にキャピキャピした子とか女子!女子!って感じの子もどう扱っていいか分からないよ…

「週末は、おうちでぇ~お菓子とか作ってるんですよぉ~」とか言われたら、

「へー、私も週末は家でフィギュア作ってるよ~」と言って対抗しよう。

…苦笑いされるな。

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1648-80e6ee5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP