遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

今さら春アニメの感想 

1話2話ぐらいしか見てない。
他にもちょこちょこ見たけど、続けて見ようかなーと思ってるものだけ挙げる。



『RDG レッドデータガール』
「これはホラーなのかなー?だから、話を曖昧にしてるのかなー、でも意味分かんないなー。」と思ってたら、第2話一番初めに見てました。1話から見たら、ちゃんと意味分かった。兄弟だと思ってた相楽さんちが親子だということも分かった。ツンな深行が2話ですでに主人公にデレデレだったということも分かった。
オープニングからは、乙女ゲー的展開になりそうな気がするんだけど、どうなんだろう?



『進撃の巨人』
本編も見てないうちから、オープニングが頭から離れない。
やっぱり「巨人シーントラウマ」って感想が多いですね。漫画見てたから、そこまでショックじゃなかったけど。漫画で見た方がじっくり見れちゃって気持ち悪い。アニメだったら一瞬ですむから。しかし、食べる前に食べやすいように「ポキッ」って折るのが生生しくて嫌だ。
と、トラウマだらけみたいだけど、そんなことはないです。
見る前は、「エレンの声は梶さんかー。梶さんは好きだけど、もうちょっとドスの効いた声の人の方がいいなー」という予想が、(まだ子供時代にもかかわらず)ドスの効いたエレン声で、よい方向に裏切られ、今後にも期待できそうな予感。



『革命機ヴァルヴレイヴ』
始めの10分を見逃したら、意味が分かりません…。
気付いたら、敵が攻めてきてました。
とりあえず、終わり方が終わり方だったので、次回も見たいと思います。
ヒロインよりも美形ライバルがキャラ紹介上位にくることに(そういう話であるとの)期待を寄せて、次回も見たいと思います。
あと、軍服が可愛い。コス集まったら楽しそう。


以上です。



カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/1672-08148d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP